*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お迎えが来ました

しばらく書けずにいましたが、実は私がねぶた祭りに出かけている間にうちのわんこにお迎えが来て遠くに行ってしまいました。
ちょうど夕食を食べているときに旦那からメールが来て知ったのです。

このごろ調子が悪くて、あの食いしん坊がご飯を食べなくなって10日くらい。
普段はめったに買ってあげない高級なドックフードをあげてもちっとも食べてくれないので、きっともう長くないなって覚悟していました。
なので、落ち着いた気持ちで受け止めることができたと思う。
もうあの辛そうな姿を見なくていいんだ。 きっとあのこも楽になってほっとしてるよ。
そう思っていたけど・・・・。


私が出かけてる間にペット葬祭の人が連れて行ったので、亡くなったあとの姿を見ていないからなんだか実感がわかずにいました。
今日犬小屋の中のあのこの抜け毛やお水のお皿を見てたら、急に寂しくなったよ。
ほんとうにもういなくなったんだね。
遠くに行ったんだね。

ねぶたは亡くなった霊を慰める行事でもあるんだよって聞いて、ねぶたが涙でちょっぴりぼやけて見えた。

13歳って早いのか寿命なのかわからないけど、今まで家族と一緒にずっと楽しく暮らしてきたよね。
優しくて温厚な性格で、子供達のいたずらにも決して怒らずされるままになっていたりして。
ずっと大好きだよ。 ありがとうね。

ラブ2
スポンサーサイト
[ 2013/08/10 23:14 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(2)
タイトルを見て…

もしかして、と思ったんです。
そうですか、亡くなったんですね。
きっとしふぉんさんちに貰われて幸せな一生だったと思います。

その場に居なくて良かったかもしれません、逝く瞬間を見るのはとても辛いですから(;_;)
[ 2013/08/29 18:13 ] [ 編集 ]
碧さん
そうなの。。。。。ついにそのときが来ちゃいました。
でもいつまでたっても実感がわかないんだよね。
最後を見届けてないから。
今頃何してるのかなぁ~なんて思ったりします。
[ 2013/09/01 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。