*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルチャーホールの教室

5月からお部屋を借りてから細々と続けていた、カルチャーホールでの石鹸教室。
今月から定期的に通ってくださる方がお二人決まりました
感激でございます!

教室をできる日が限られているので生徒さんにはご不便をおかけしますが、できるだけご都合に合わせられるように調整しますね。
もし、この日が良いんだけどなぁ~って遠慮してるかたがいたら連絡くださいね~

昨日作った石鹸です。
スマホで撮ったので、ちょっとピンぼけですが。



私の教室は2回目のYさん。
ご自分でも自宅で作っていただけあってとっても手際よく上手に作ってましたよ。
ちょっと涼しげにブルーとグリーンでマーブル模様に。



先月に続いて作りに来てくださったOさん。
豆乳の石鹸でしたが、思ったより激早トーレスで苦し紛れのトップのデザイン。
でも何だかお菓子みたいで良い感じになりました♪

間があくとすっかり忘れちゃうと言いながらも、
楽しそうに作っていました。

いいの、いいの。
ちゃんと石鹸になっていれば、多少模様が思ったようにならなくても心配しないでね。
こうしようって考えてたみたいにならなくても、予想外にかわいくできたりするんですから。
と、それは私の良いわけか…。


また来月もかわいい石鹸作りましょうね
スポンサーサイト
[ 2013/07/30 13:53 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(2)
NoTitle
お教室も頑張ってるんですね~
定期的に通ってくださる生徒さんは嬉しいですね。
(*^――^)にま~

しふぉんさんの教室で作った石鹸
泡立ちが良いのに、溶けちゃう感じがなくて
お気に入りです~

今日はムシムシしてきましたね?
体調崩さないでくださいね~~~
[ 2013/07/31 13:12 ] [ 編集 ]
Ami(^-^)ノ さん
e-266こっそ~り頑張ってますよe-348
もっともっと作ってみたいって言って頂いて、もううれしくなりました。
自分で作った石けんの愛おしさは格別です!
Amiさんのかわいい仔たちと同じですね。
Amiさんもそのうちまた作りに来てください
[ 2013/07/31 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
