*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真面目に更新~

パソコンが復活したので、めずらしく真面目に更新しております。
さて、いつまで続くやら・・・・。

昨日書いたように最近ちっともせっけんぐるぐるしてませんでした。
石けんノートを見たら、なんと最後に作ったのは6月28日でしたよ
いいのか、こんなで
と、自分に気合を入れて、今日は久しぶりにぐるぐるしましたよ~


美容効果たっぷりのローズの石けん。
ローズピンクのハーブをオリーブオイルに漬け込みました。
オリーブオイルがもうすでにバラの香り
そこに、おっと~!!!  なんと! 貴重なローズアブソリュートを大量に投入!
                        ↑手が滑ったわけではありません
たまにはこんなリッチな石けんもいいよね。
自分にご褒美って時に使うのよん。



IMG_1322.jpg


おととし、寄せ植えのプランターから地植えしたラベンダーです。
こんなにりっぱに成長して・・・・・うっ、うっ、おかあさんは嬉しいのだ(ウルウル)
もうびっくりするくらい盛り盛りです。
なんていう種類なのかなぁ。
スーパーラベンダー???

写真撮ったときはまだつぼみだったけど、今はもうすっかり満開。
蜂さんがたくさん飛んできて、せっせとミツを集めてるので怖くてなかなか切れなかったけど
Tuuliさんに手入れの仕方を聞いて、今日覚悟を決めておもいっきり刈り込みましたぁ。

切った花をリボンでまとめてお部屋のあちこちにぶら下げてみた。
我が家もこれで「プロヴァンス」~~~


ぼちぼち石けんの写真もアップしますね。
そうそう。この間と撮ったのがありましたよ

IMG_1285.jpg


うふふ  ちょっといい感じ?
スポンサーサイト
[ 2013/07/15 22:33 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(2)
NoTitle
うん、とってもいい感じ
その何とか言ういいのいっぱい入った石鹸1個キープだお願いしますv-222
[ 2013/07/16 09:33 ] [ 編集 ]
磨久ちゃん
お取り置き了解でございます。
もっともっときれいになってね~
半世紀ちゃんはUターン地点じゃなくて再スタートなの!!!
[ 2013/07/16 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
