*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年 前半が終了~

あぁ~、いつの間にか2013年の半分が終わってしまいました。
でもかな~り充実していたよ。
濃すぎてちょっと負けそうなくらいです。
特に6月は濃かった。。。。
予定外のイベントにお誘いいただいて、ついつい頑張っちゃいました
呼んでいただけるうちが花ですもんね。

しめくくりの「手作りでアオウゼ」も大盛況に終わりました。
すごかったぁ
お客様もたくさんでしたが、作家さんもこんなに福島に手作りを愛する方がいたのね!ってくらいたくさんいらっしゃいましたよ。
広~いアオウゼがびっしりとお店で埋まって狭く感じるくらい!
活気に満ち溢れていて、私もテンション上がりっぱなしでした。 家に帰ってもしばらくは興奮状態。
めんどくさそうな旦那にお構いなしに弾丸トークしちゃった。

1372755138197.jpg

1372755176729.jpg

旦那に新しく作ってもらった折りたたみ式の棚だよん。
軽くて持ち運びが便利です。
設計(って言っていいのか?)は私ですが、あとはまる投げで1週間で作ってもらったよ~
ありがとー

1372755208401.jpg

カルチャーホールでの石けん教室も順調にご予約を頂いております。
広いテーブルでゆったりと作れて、環境もバッチリです。
教室がないときはここで一人で作るのもいいな。
でも暑い季節は温度管理が大変なので、8月はお休みにしようかと思います。

7月は6月に作っていただいた石けんのカットの予定がいっぱいで~す。
これがまた楽しいんですよね。

秋までは教室もイベントもお休みして、私もちょっとレベルアップに努めたいと思います。
ブログのほうももう少し真面目に更新できると・・・・・・・・いいな
[ 2013/07/04 22:27 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(2)
あと半年で今年が終わっちゃうんだね~(>_<)

まだまだ頑張らないと!だね♪

什器!
早速作ったんだね!
私もだいたいの青写真は出来たんだー!

原型はしふぉんさんと同じー!

ただ、大きさで悩み中!
しふぉんさん位のがいいか、
みがくさん位のがいいか。

テーブル持って行きたくないから(笑)
おっきいのが優勢だけど。

出来上がり、楽しみにしててね♪
[ 2013/07/05 00:03 ] [ 編集 ]
rieちゃん
時間が経つのってなんでこんなに早いんだろうね。。。

什器っていうとかっこいいなぁ。
私は大きいの作っても並べるもの小さいモンね。
だいたい幅が80センチで高さが50センチです。
どうやら白いペンキを塗ってくれたらしい。(まだ見てないけど)
旦那が作ると少しガタピシいうんだけどさ、作ってもらえるんだから文句言えないよ。
[ 2013/07/05 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
