*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

福島カルチャーホールの石けん教室

5月から開設していたのになかなか始動できずにいた「福島カルチャーホール」での教室が、いよいよ本格的に動き出しました!
うれぴーのだ

昨日は仲良し3人組が、今日は幼稚園のママ友さん6人組が来てくださいました。
みなさん、石けんカットにまた来てくださるとのことなので、そのときにステキ石けんの写真を撮らせていただきたいと思います。
思い思いの精油をブレンドして、色付けもとても上手にできましたよ。 
カットするのが楽しみですね~

ひとつずつ交換しようねって約束しながら楽しそうに作ってました。
そうなの! 一緒に作ってるとお友達の石けんがとっても気になるんだよね
ふふふ 仲良く交換してみなさんで使う楽しさをシェアしてくださいな。

さて、今週は金曜日にもうお一人来てくださいます。
どんな石けんになるのかなぁ。

作りに来てくださるみなさんもですが、お手伝いさせていただく私もとっても楽しみな教室です。

ず~~~~~っと動かなかったパソコンが直りました。
原因はわかりませんが、光にする工事とともに解決。
せっかく撮ったのにアップできずにいた写真を少しずつ載せますね。

IMG_1224.jpg

つきだて花工房に咲いていた矢車草です。
きっともうお花は終わってるね。
ポピーの花が咲き誇っている間にさりげなく咲いてました。
この色合いが可愛いね。
スポンサーサイト
[ 2013/06/25 22:28 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する