*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休養中~

あづまでのイベントが終わり、昨日からお仕事でいつもの毎日に戻りました。
が!

おとといブログの更新をして早めの11時にはベッドに入ったのですが
吐き気とお腹のぐりゅぐりゅという音で12時半に目が覚めました

オーマイ ガッ
みごとに食あたりです
たぶん夕食に食べた生牡蠣だと思われ・・・・・
きっと疲れで抵抗力が落ちてたんですね。
一緒に食べた義姉夫婦や甥っ子、義妹はなんともなかったようです。
義母はもともと生牡蠣が苦手なので食べなかったって言うし、旦那も明け方ワカサギ釣りに行く予定だったので2つしか食べなかったそうな・・・・。
なんで私だけ~

月曜日はお仕事に行きましたがずっと気持ち悪いしお腹もグリュグリュが止まらなかったので1時で早退してきました。 こんなことめったにないんですけどね

夕飯も食べずにずっと寝てたら、朝には良くなっていました。
気のせいかお腹周りもすっきり~!
でもこんなことでわずかなダイエットしてもすぐに戻るんだよね。 くすん。

そんなわけで今日はずっと家にこもっております。
ずっと放置だった多肉ちゃんにお水をあげたり、イベントの荷物を片付けたり・・・・。
さすがに飽きてきたので、カメラを持ち出してちょっと練習。

IMG_0217.jpg

IMG_0201.jpg

IMG_0202.jpg

おやおや~ いつのまにかかわいい花芽が付いてるじゃあ、あ~りませんか
こんなにほうって置いてゴメンよ。
きっとかわいいお花が咲くんだよね。  楽しみ~

IMG_0215.jpg

巻絹の糸が前よりぐるぐるいっぱい巻いてるよ~

IMG_0210.jpg

斑入りグリネの新芽も順調に増えておりますぅ。

自分にはどうしても合わない苦手な多肉ちゃんなのかすぐにからしてしまう種類もあるけど、ほったらかしておいても逞しく育っていてくれる子もいるんだよね。
これからは苦手な種類は無理に集めず、我が家の環境に合った子だけを残していこうと思います。
だって、枯らしちゃうとかわいそうだモンね。

IMG_1653.jpg

IMG_1656.jpg

こんなにかわいいお花を見せてくれてた白銀の舞いが

IMG_0220.jpg

今ではこんな姿に

IMG_0221.jpg

見事なバラ咲きのラウリンゼもいつの間にか干からびておりました
一緒に植えた子は元気なんですけどね。
決して継子いじめなんてしておりません

いつの間にか増えた多肉ちゃんの鉢植えを、いつかすっきりとさせたいと思うけど
そんな日はいつになったら来るのやら

外の雪景色を眺めながら、春が待ち遠しい今日この頃でした。




スポンサーサイト
[ 2013/02/25 15:18 ] 多肉-youbi | TB(0) | CM(6)
あらあら。みんなの分まで食べたんじゃないの?(笑)
でも、そんなにひどくなかった感じ?

写真、上達したーーーーー!
いい感じじゃん♪多肉ちゃん、喜んでるよ(*^^*)

とにかく、お大事に!
[ 2013/02/25 20:28 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは!
遊びに来ました~♪

しふぉんさん、多肉ちゃんお好きなのね。
実は私もベランダで、多肉ちゃん放置中~
でも放置していても、しっかり育ってくれるけなげな姿が
かわゆす~です(笑)

どうぞよろしくお願いしますね♪
[ 2013/02/25 21:34 ] [ 編集 ]
rieちゃん
あははは
そう言えば頑張ってたくさん食べたかもf(^^;
だって牡蠣には亜鉛がいっぱい含まれてるんだも~ん。

多肉ちゃん可愛く撮れてる?
またグリネを分けてあげるからね~
[ 2013/02/25 21:54 ] [ 編集 ]
くん♪さん
わぁお~! くん♪さん、早速ご訪問ありがとうございます(^3^)/
私のblog。石鹸ネタが少なくてスイマセン(^_^;)
でもこれからも仲良くしてやって下さい!

くん♪さんも多肉ちゃん育ててるんですね! ベランダに放置でも大丈夫なんて羨ましい~
そんなことしたらうちではすぐに凍みちゃいますから。
ほっといても健気に育ってるのカワイイ奴らですよね(^^)d
[ 2013/02/25 22:02 ] [ 編集 ]
え~!!
ごめんね~
ブログひさしぶりに見たから調子悪いの気付かんかった
声も聞いてたのにさ・・・・

毎日頑張り過ぎてんだよ
休もうね、たまには
[ 2013/02/28 14:12 ] [ 編集 ]
磨久ちゃん
あらら、心配ですさせちゃったかな?
もうすっかり元気だよ~♪ 今日は遊んでくれる人をさがして郡山まで行ってきました!
また遊んでやってね(^3^)/
[ 2013/02/28 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
