*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『早春のクリスマスローズ展』行ってきました!

今朝は夜のうちにいつの間にか降った雪が結構積もっていて、あづま体育館に行くのはかなり不安でした。
でも出かける頃になったら空も明るくなって、うっすらと青空も見えるじゃありませんか!
むむむ 頑張って行くぞ~っと早めに出発。

さすがにあづま体育館に近づくとどんどん雪が多くなりました。 たまにちゅるちゅると滑りながらも予定よりも早めに到着。 やっぱり雪道の朝の運転は怖いなぁ。

前日に何度も地図を見て搬入口を確認してきたはずなのに、除雪した雪道を入って敷地内で迷ってしまいました。
朝からドジなやつです。
「すいませ~ん 2階ブースの搬入口はどこですか?」ってその辺にいた会場の人に聞いたんですが、何度説明を聞いてもわからん
「ちっともわかんないんですが・・・」って言ったら、「ちゃんとそっちを見ながら聞いてください」って怒られちゃいました。
へへへ  すんません
ま、のろのろ雪の中を走っていったら無事に行けましたけどね。

IMG_0186.jpg

昨日もすごい人だったってオリーブさんに聞いてたけど、こんなに雪が積もったのに朝からたくさんの人です!
クリスマスローズってじっくり見たのは初めて。 ちょっと神秘的でマニアックなお花ですねぇ。
でも何度も見てたら(あれ? たしか体験会で行ったはず・・・)なんだか欲しくなっちゃいましたよ。

IMG_0192.jpg

こんなのとか

IMG_0190.jpg

こんなのは○万円もしちゃうんですよ

私でも買える初心者向けのはないのかな~って探してたら、一緒に参加してたTuuliちゃんが選んでくれました。 やったね。 彼女は私の専任ガーデニングアドバイザーですから
デジイチの先生でもあるんだけど、いつもの事ながらゆっくり教わる時間はありませんでした。
なのでとりあえずはカメラの機能頼りの画像です。 
最近のカメラは優秀ですな。 オートでこんだけきれいに撮れればもう満足じゃ
・・・・・なんて言い訳してないでちゃんと勉強しなくちゃダメなんですけどね。

IMG_0185.jpg

今回の体験会はこんなかわいいピンクのリップクリームを作りましたよ。
ローションもピンクで可愛かったんだけど、写真撮るの忘れました。

IMG_0180.jpg

材料を入れて湯煎して

IMG_0182.jpg

ぐるぐる混ぜてリップチューブに流し込んだら出来上がりです。 チョー簡単! 15分もあれば出来ちゃいますから

IMG_0179.jpg

Tuuliちゃんのコーナーです。 とってもかわいい春色のリースを作る体験会をやってました。

IMG_0176.jpg

今回声をかけてくださったOliveさんのコーナー

IMG_0178.jpg

ちいさな木のおうちを作る体験会はお子さん達にも大人気で、いつもたくさんのお客様で賑わっていましたよ。
色を塗って乾燥させてる様子を、おぉ~、こんなおうちもアリかぁ~って感心しながら見てました。
私もやりたかったなぁ。

IMG_0189.jpg

私の大好きなchikku & garnishさんもいましたよ~
彼女たちが作るピアスが大好きでたくさん持ってます

さぁ、これで2月の予定のミッション終了です
あとはイベントは4月までお休みです。
それまでは本業のお仕事も頑張らなくっちゃ。

スポンサーサイト
[ 2013/02/23 20:41 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(2)
今回は残念ながら別の予定もあり行けませんでした

体験教室とかたのしそうですね~・

今日も雪が凄くて会場まで行けそうにないので断念しました…。

もうイベントないし淋しいな~(>_<)

ブログは楽しみにしてますね~(^ー^)
[ 2013/02/24 16:03 ] [ 編集 ]
碧さん
冬のあずまの雪はハンパないですねe-351
2年前に(震災の前日・・・)カーブで滑って山の斜面を斜めに登り、バンパー交換という痛手を味わったので、雪道の運転には慎重になりましたよ~e-443
なかなかお会いできないので寂しくなりますね。
例のもの出来ておりますので、ご都合の良い日をご連絡くださいませe-343
[ 2013/02/25 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
