*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

ハードな2月前半が終わったよ

2月に入ってめちゃくちゃ忙しい10日間が終わりました。
よくぞ乗り越えたぞ!

2~3日は会社の展示会。 予想以上に同時にお客様が来てくださり、汗だらだらで接客。
ありがたいのですが大変でした。
この時期にポロシャツ一枚で汗だくって異常だよね。
それが終わってすぐに京都に行ったわけですだ。 今回は寝られるときは寝ようと単行本は持って行かなかったよ。
だっておばかさんなので本に夢中になってしまい、11月のときに寝不足になっちゃって散々だったからね。
4~5日は京都で買い付けのお仕事。 6日はわがまま言ってしゃぼんmamaさんの教室に行ってきました。
せっかく遠く京都まで行くんだもん、回りたいよね~。
初めて他の方と一緒の教室でとても楽しかったですよ。 若くてきれいな人って一緒にいるだけで心が元気になります。 うふふ、殿方の気持ちがちょっぴりわかった気がしました。

6日の夕方に東京に戻って一人で一泊。 
ホテルの近くの刀削麺のお店で一人ラーメンの夕食だよん。
 
刀削麺1

刀削麺2

刀削麺3

もちろん女の人が一人行っても大丈夫だってフロントで確認してから行きましたとも。 行ったらオヤジばかりだったらやだもんね。 お酒を飲んでるサラリーマンに混じって、ラーメンとショーロンポーを美味しく頂いてきました。 箸を刺して汁が出るとみかちゃんに叱られるので、そ~~~とレンゲですくって食べました。
最近一人でどこへでも行けちゃう自分が怖い・・・。
そのうち回転寿司とか餃子やさんも平気になったりして

東京ステーションホテル2

東京ステーションホテル1

7日は東京駅で磨久ちゃんとうえきさんに合流してギフトショーへ。

東京ステーションホテルが完成してからちゃんと見たのは初めて! カッコ良いよねぇ。
みんなパチパチ写真を撮ってました。 私もパチリ。 う~ん、自分撮りもして来ればよかったな。
ここはいつか泊まってみたいホテルです。 (今回は金額見てあっさり諦めました。。。。)

ギフトショー1

ギフトショーはすごい人で、田舎者の私はただただびっくり!!!
でもちょっとだけバイヤー気分を味わって楽しかったよ。 みんなこうやってお店の商品を仕入れるんですねぇ。
大変なんだ。 うえきさんに自分の欲しい服も仕入れてもらって大満足です。

重大なミッションを終了した後電車の出発まで時間があったけど、いったいどこに行ったらいいのかノーアイディアだった三人 
遠くには行けないしお買い物はもう満たされてたので、私が行ったことのある月島のもんじゃ焼きのお店に行くことにしました。  あぁ~、もっと計画立てておけばよかったな。

もんじゃ焼き1

三人でぐちゃぐちゃしながら食べたもんじゃ焼きはとても美味しかったからいいよね。

帰りの新幹線の中ではほんとは眠りたかったけど、なぜかテンション高い磨久ちゃんが寝かせてくれませんでした いつも元気だのう・・・・。

と、とりあえず前半の報告です。
これ以上長いと読むのもイヤになっちゃいそうなので、続きは次回ということにしようっと。

今日はあちこちそのしわ寄せがきてます。
ぎゃ~~~~!
洗濯物はたたむ暇がなくアイロン台の上に山積み
まだキャリーバックも片付けてないしぃ~

今朝から怪しい腰のいたみがあるので、温かくしてイベントに備えておかなくちゃ。
そうです! 今週末にはお野菜カフェでイベントがあるんですよ!
疲れたなんていつまでも言ってられないですよね。

というわけで今日はここまで。
みなさん、長~~~いブログにお付き合いありがとうございました

スポンサーサイト
[ 2013/02/11 15:24 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(6)
おつかれ!
相変わらずパワフルにすっ飛んであるってるわな~
すんごい、信じらんない

でも楽しかったね、もんじゃもおいちかったしv-411
また遊んでね、今度はテンション低めでいくからさ
[ 2013/02/11 23:39 ] [ 編集 ]
磨久ちゃん
だねぇ。 私も文章にしてみて改めてハードだったなぁって思ったよ。 その間は仕事だったし…。
疲れが取れるまで時間のかかる50代です(+_+)
イベントまでに回復しなくちゃ!
[ 2013/02/12 10:00 ] [ 編集 ]
ギフトショーにも行ったんですね~・

アメブロで人気のブロガーさんが行ったんだって書いててどんなもんかと思ったけど凄いですね
いつか身軽になったら行ってみたいです

ハードスケジュールお疲れさまです、今度はイベントですねん
[ 2013/02/12 12:04 ] [ 編集 ]
NoTitle
おぉ~~めちゃくちゃ充実した日々ですねぇ~
すごいすごい!
一人で飲食店にはいるのって緊張しますよね!
がんばったね~ショウロンポウ美味しそう。
ギフトショーも良いなぁ~私も行ってみたい~
[ 2013/02/14 16:32 ] [ 編集 ]
碧さん
ギフトショーすごかったよ!
たくさんの人がシャトルバスの乗り場に並んでてびっくりしました(*_*)
会場に行ったらあまりの規模の大きさにもっとびっくり!? ヘトヘトになりましたよ(^-^;
[ 2013/02/20 20:57 ] [ 編集 ]
amiさん
へへへ 最近は一人でランチも慣れっこです。
Amiさんは苦手そうですね(^-^)
今月はまだもう少し忙しいのが続きます。
夕べは小学生みたいに9時半には寝ちゃったもんね~♪
blog更新はサボってますが、あれこれ頑張らなくっちゃ!
[ 2013/02/20 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する