*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた行ってきました!

月曜日から出張で京都に行ってたわたし。
仕事が終わったあと京都にいらっしゃるしゃぼんmamaさんのお宅の石鹸教室に行ってきました!
このところすっかり雨オンナと変身してしまった私は月曜日から雨で、あまり写真は撮れませんでした

moblog_421477b1.jpg


出町ふたばというお店のめちゃめちゃ美味しい豆もちだよ~
すぐに固くなると聞いたので買ってすぐにタクシーの中で頂きました。 うまかった。

moblog_1797e6bf.jpg

今日作った石鹸です!
なんか芸術的じゃね?
先生の的確なご指導のおかげだよね。

もうひとつはカットしないと模様がよくわからないの。
出来上がってからのお楽しみです

もっともっと勉強して知識もたくさん身に付けたいな。
地元の皆さんにたくさん教えてあげられるようになりたいです!
…と、改めて心に誓った私でした。


※ 携帯からの投稿だったのであまりにも画像が小さいから、帰ってからPCで編集しました。
スポンサーサイト
[ 2013/02/06 16:16 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(2)
出町ふたばの大福だあ~(^^ゞ
ガイドブックに載ってるから知ってます(笑)

実際には食べたことないけど

毎年京都いけて羨ましい・

京都石鹸教室も毎年恒例になりそうですね
[ 2013/02/07 12:57 ] [ 編集 ]
碧さん
夕べ遅くに帰ってきましたよ~
ちょびっとチカレタァ。
でも盛りだくさんな4日間でした。
出町ふたばの豆大福、有名なんですね。美味しかったよん。ヨモギ餅も美味しそうだったな。
お土産に買ってこれないのが残念です!
[ 2013/02/08 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
