*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年のごあいさつ

巳

2013年が始まりました。
みなさんどんなお正月をお過ごしですか?
きっとお餅を食べて、お参りに行ったり、ご挨拶に行ったり、楽しくお過ごしのことと思います。

私も朝はすっかり寝坊をして、のんびりとした元旦でした。
恒例の畑仕事もお天気がとっても良く暖かかったので楽チン。
時々・・・いや、しょっちゅう一休みしながらの農作業でした。
ま、畑仕事と言っても旦那が剪定して下に落ちた枝を集めるだけですが。

午前中には長男夫婦も来てくれて楽しいおしゃべり。
嫁ちゃんも前よりずっと打ち解けてくれたのでなんだかうれしいな。
こんな日をずっと待ってたんだよぉ。
我が家には娘がいない。 いつか他の人が大事に育てた娘さんを苦労して育てないのにもらっちゃって、親子のように仲良く出来たらなんていいだろうって。
その夢がやっと実現しました~!

そういえば年末の天気予報では大晦日から元旦にかけて寒波がやってくると言ってたような気がするんですけど。
こんなに穏やかな暖かい日になるとは思わなかったのよ。
もしかして      分け目を変えたせい?
だとしたらすごい!!!  晴れオンナ復活か!
さてさて、それを実証するときはいつかな?
イベントのときかも。  みなさん乞う、ご期待

明日も畑仕事頑張るぞぉ~
もちろんこんなに頑張ってるということは下心があるんだよね。
なんか良いことあるみたいなんだよん。
去年はナビを買ってもらっちゃったし。。。。
今年はもしかしたらパチリってやつかも

ひゃっほ~~~


こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしまするぅ~

スポンサーサイト
[ 2013/01/01 17:14 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(2)
NoTitle
そうか、そうか、パチリかぁ
いいよね、労働にはやっぱり報酬あって欲しいよね
マザーテレサじゃないんだから、無私の心なんて持てやしないさ
私だけ?
[ 2013/01/01 23:44 ] [ 編集 ]
磨久ちゃん
家事はさぁ、どんなに頑張ってもエライねなんて誰も言ってくれないけど、畑仕事を頑張るとご褒美がつくんだよん。
この不純な理由でお正月から頑張るのでした。
磨久ちゃんももう少し欲を持ったほうがいいよ。
(なんてほんとは思ってないけど言ってみた)
[ 2013/01/02 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
