*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう12月

ついにカレンダーが最後の一枚になりましたね。
なんか寂しいような追い立てられるような・・・・。
年内にやらなくちゃいけないこといっぱい残ってるような気がするんだけど思いつかない。
きっと最後になって、きゃ~~~~ってなるまでわかんないんだろな。
いつも同じような年末を繰り返してる私です

取り合えず来年の準備に2013年の手帳を新調致しました!
毎年途中で3回くらい手帳を変えるという浮気性の*しふぉん*です。 去年も気に入って購入した(と思った)大き目の手帳にわざわざlittle marchちゃんにカバーを作ってもらって使ってたのに、途中で重くて挫折しました。
というわけで、今年はトコトンお気に入りを探して使い続けようと決心。
あちこちの文房具売り場や本屋さんの手帳売り場を物色して、やっと見つけたのがirodoriさんのこだわり手帳です。
バックの中でいつも重くて邪魔になってた手帳。 でも書くところが少ないと困るし~
irodoriさんお勧めの、薄いけどなかなか使い勝手のよさそうなのがあったんですよ!
でも表紙がちょっとね。 大好きな茶色で色は気に入ったんだけど、私のお気に入りの5色のボールペンがさせるペンホルダーが付いてないのよ。
どうしても、どうしても、どうしてもペンホルダーが欲しかったので・・・・・思い切ってKANNOENさんにオーダーすることにしました。 ← わがままだって言わないでね~

IMG_2638.jpg

手帳の中身だけ毎年買えるってirodoriさんか言ってたから、今年奮発して作っておけばいいってことだしね。

中身はこんな感じでマンスリーカレンダーのページがとっても開きやすくなってます。

IMG_2639.jpg

こだわりの部分はココ!

IMG_2640.jpg

別の手帳の仕様をパクリました。
カバーの右と左にペンホルダーがついてて、ペンをさすと手帳が開かなくなるようになってるのよん  こんなに薄い手帳にこんな太いペンをさすホルダーつけたら・・・・ってKANNOENさんに心配されたけどそこは譲らず! 良い感じに出来上がりました。 わがままな私の注文を受け入れてくださってありがとうございました
今年はこの手帳で頑張ります! (と自分に言い聞かせてみる)
irodoriさんに「旦那さんのことは飽きないのに、なんで手帳はすぐに飽きちゃうんですか?」って聞かれたけど・・・自分でもわからん。
もっと使いやすいのはないのか!!!ってつい思っちゃうんだよね~

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

たまにはせっけんネタをば。。。
どっちがメインなのかって突っ込まないでね。

IMG_2604.jpg

ある方の依頼で作った繭玉をオプションで入れた「シルクソープ」です。
材料の繭玉をたぁ~くさん頂いたので、「こんだけ入れて溶けるんかい!?」ってくらいたっぷり贅沢に入れてみましたよ。
繭に含まれるシルクセシリンはすこぶる肌に良さげな効果がたっぷりです
オーダー石けんなのでイベントには出せませんが、バラの型がとってもラブリーで可愛いので別の石けんで使ってみようかな。
来年のイベントには出せるように作りますね。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


IMG_2619.jpg

この間、多肉ちゃんがとっても元気で上手に育ててるね~って褒められちゃったので調子に乗ってパチリと一枚。

たぶん子猫の爪っていう多肉ちゃんだと思うんだけど、かわいいお花がつきました
ほかの花芽みたいにびよよ~~~んって伸びないので良い感じ
もう少しカットしないでおいてみます。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

いまカレンダーを見て確認したら、イベントまであと2日しかないじゃないですか
最後にバスボムを作ることにしてたのでマジヤバイっす
今夜からラストスパート頑張るじょ~










スポンサーサイト
[ 2012/12/02 11:41 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(4)
NoTitle
よいねー、手帳
irodoriさんのだったのね
セレブ手帳になったね、今度飽きたら私が下取りしてあげるv-8
[ 2012/12/02 21:34 ] [ 編集 ]
磨久ちゃん
まだまだ使ってもいないんだから飽きないも~ん!
今回はちゃんと一年使う予定ですからe-264
irodoriさんの文具はオサレでかっちょいいよねe-343
[ 2012/12/03 10:30 ] [ 編集 ]
手帳っていつも最後まで使わない人です・
でも欲しい…

素敵な手帳カバーですね~
これなら一冊で…

子猫~
今年ダメにしたからいいな~
元気で羨ましい・
[ 2012/12/03 11:34 ] [ 編集 ]
碧さん
最初は気合入れて一生懸命書くんだけどね。
たいてい最後のほうはあいてるページが増えてきます。
でもあちこちに大事なことを書くのでどこに書いたかわからなくなったり・・・。
というわけで来年はシンプルな薄い手帳にしてみました!
イベントの事とか、教室の事とか、ちゃんとメモしておかなくちゃいけないことイッパイありますからe-348
子猫の爪、だめにしちゃったの? 残念ながらあげられるほど増えてないからなぁ。 もし上手に増やせたらね!
[ 2012/12/03 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
