*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月のヨークカルチャー教室

今日は新しい生徒さんを一人迎えての石けん教室でした。
みなさんのご希望で作ったのは「ローズヒップ」の石けん
あらかじめ精製水でローズヒップティーを作っておいたので、とてもスムーズに進みましたよ。
初めての方といっても、ご自宅で何度か作ったことのあるベテランさんなのです。
ほとんど経験者なので私も楽チンさせてもらってます。

きっとトレースが早く出るだろうと予想して、先にエッセンシャルオイルをブレンドしておいたら
あらら、お一人倒してこぼしてしまいました
きっとあのお部屋はしばらくいい香りがしますね。
臭いんじゃないから、まぁいっか~

ハードオイルがなかなか溶けなくて、ちょっと温度を上げすぎてしまった方がいましたが
思ったよりうまくいって、予定よりずっと早く終了できたんです。
コールドプロセスの石けんなのに、1時間半でお片付けも終わるなんてすごい!
みなさん慣れてきましたね
本当に継続して同じメンバーで作るって、安心できてとても楽しいです
次はどんな石けんを作りましょうか~なんて相談しながら11月の石けんも決めてきました。

みんなでお茶を頂きながらそんなことを相談してたら
コンコンとドアをたたく音が・・・・・
なんと! 先月で退会したGさんがこんな美味しいものを差し入れしてくださいました

IMG_2556.jpg

手作りの生チョコです!
一生懸命石けん作った後に頂く甘いものって最高!
みなさんで食べても少し余ったので家にお持ち帰りしてきました~
旦那も食べて感激してましたよ。
こういうの作れる人って尊敬するのだぁ。

Gさん、またいつでも戻ってきてくださいね

みなさんの石けんは来月カットしたときに忘れずに写真を撮ってきます。
お楽しみに


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

日曜日にシトロン祭りで買ったもの。
やっと写真を撮りました。

IMG_2553.jpg

とっても手作りとは思えないステキな帽子と

Oliveさんでもいつも買ってるお気に入りの作家さんのチョーカーと

革を使ったネックレスと

かわいい刺繍に一目ぼれのブックカバーと

?????
このピカチューのミニカーはどうしたんでしょうか

実は隣の展示場でやってたTOYOTAの車の発表会の入り口でアンケートに答えてGetしてきたの
いちおうくじ引きがあって、係りのお兄さんは「ほとんど当たりなんですよ!」って言ってました。
もちろん私はあたりですよん
一緒に行った旦那も、旦那の友人も当たりました。

そして右端奥に見えるのは
貴重なハズレを当てた磨久ちゃんのエコバック~!
ちょっと落ち込んだ磨久ちゃんがいらないって言うからもらっちゃったよ。
ハズレなんてないって言ってたのに、それをひくなんて磨久ちゃんって凄い

アンケートを書くところで「これ書くと抽選で車とかもらえるのかなぁ」って磨久ちゃんと話してたら
隣で聞いてたおじさんがおもいっきり大きな声で「あはははは」て笑ってました。
そんなに笑わなくても・・・・・
車は車でもピカチューのミニカーだったけど、もらえたからいいもんね~

スポンサーサイト
[ 2012/10/16 20:00 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(2)
あ~(^ー^)このピカチューカー知ってる~ミジュマルカーもあるんですよね~(水色のやつ)
いいな~ピカチューカー・

子供がポケモン毎週見てるから覚えちゃいました

トミカと色々コラボしてますね~・
ディズニーにはミッキーとトミカのコラボカーがありましたよ・
[ 2012/10/17 10:05 ] [ 編集 ]
碧さん
さすが子育て真っ最中のママですね。
ピカチューは昔からあるから知ってるけど、ミジュマルカーは知らなかったな。
もしかして旦那が当てたのはそれだったのかも・・・。
「なんだか知らんミニカーだったからピカチューに変えてもらった」って言ってたから。
[ 2012/10/19 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
