*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

シトロン祭りに行ってきました!

今日は先週矯正展に行けずにお仕事した分、珍しくお休みをもらって磨久ちゃんとお出かけしてきました。
郡山のビックパレットで開かれた「シトロン祭り」
私の大好きな石けん師匠のkano*koさんが出ていました。
kano*koさんが出ているイベントにお邪魔するのがずっと前からの夢だったんです。
やっと実現したのね。
日曜日にお休みして、自分が参加していないのにイベントに行くなんて初めてなんですよ~

もう、うれしくて大興奮
昨日のうちにちゃんとカメラの電池を充電して出かけたのに
会場に着いてすっごい人を見た途端、写真撮るなんてすっかり頭から抜けてしまいました
まずはkano*koさんのブースを探してまっしぐら!
麗しいお顔を拝見して一安心。
ステキ石けんをGetしておまけのと~ってもかわゆいサンタさんの石けんも頂いてきちゃいました。
さすが
デザインも色合いもおまけも心憎いほどのステキさでしたよん

あんまりお店の前に立ちはだかってると他のお客様が石けんを見れないので、
今度は本気モードであちこち物色
うん、うん、お洒落なものがたくさんありましたよ~
なんせお客さんとしてゆっくり見るのはなれてないので、もうわくわくどきどき
見るもの何でも欲しくなっちゃうのね。
いっぱい買いこんできましたよ。


飾り方もお洒落で、みなさんとても工夫してましたね。
どんなふうにディスプレイしてるのかとても参考になりましたよ。
二人でじっくり観察してきましたので、これからの参考にしたいと思います!

初めてお会いする作家さんや、地元のイベントでお会いするお顔もいたりして楽しいったらありません。
磨久さんと「あ~、○○さんだね~」なんて言ってたら、あちらから気がついてくださって
何人か集まってくださいました。
ですが・・・・みんな磨久ちゃんしか目に入ってない
磨久ちゃんのまわりに人だかりができて、私はその外から一生懸命「こんにちは~」って言ってるんだけど
だ~れも気がついてくれないの
しつこく声をかけてたら「あ!*しふぉん*さんもいたんですね」とやっとこさ気がついてもらえました。
はい、最初からいましたから。
磨久ちゃんて目立ちすぎなんだよね
どうせ私は影が薄いオンナです。。。。
いや、控えめなんですね、きっと。


楽しいイベントだったのに写真が一枚もないのが残念です。
ちゃんと撮ったのはお昼に食べたラーメンの写真

IMG_2547.jpg

磨久ちゃんに連れて行ってもらった「火山」」というラーメン屋さん
パフォーマンス凄すぎ~
熱い石焼の器にスープを注ぐと(たしか300度とか言ってた)

IMG_2548.jpg

スープがぐつぐつを煮えたぎります。 こわい~~~
汁がはねないように紙をかざして落ち着くまで2分くらい待ってから食べるんですが
これが美味かったぁ。
最後にご飯を入れて食べるんだけど、またまた旨い!

と、結局食べものブログになってしまったのでした。


スポンサーサイト
[ 2012/10/14 20:49 ] お出かけ-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する