*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いったいナニをしていたのやら・・・

「猫がやってきた」以来更新オサボリしてた私
まったくなにをそんなに忙しくしていたものやらねぇ。

せっせと石けんを仕込みながらも、猫の世話に明け暮れていたのですよ。
スンマセン

大地の恵み

さっき蛍光灯の下で撮影したのであんまりきれいに撮れてませんでしたが
火山灰シラスを投入した「大地の恵み」
ミネラルをたっぷり含む天然素材の火山灰をミクロのレベルまで細かくした粒子が
毛穴の汚れを強力に吸着して無理なくすっきりと落としてくれます。
香りはベンゾインにグレープフルーツとレモングラスを加えて
温かみがあるけどスッキリした香りに~
模様もなんとなくほっこりした感じを出したかったんですが、どうかなぁ。

これ、以前作ったとき「シラス」ってネーミングにしたら、かな~り不評でした。
「え??? シラス?」って・・・・・お魚のシラスじゃありませんから
今回は一生懸命おつむを絞りに絞って考えたネーミングなのに、たいしたことなかったりして。
いつも「そのまんまやん!」っていうのがほとんどなので、たまにひねって考えるとこの程度のしか思いつきません
あぁ~、難しや~


わんこ

出ました!  そのまんまのネーミング!
「わんこ」です
定番のわんこ石けんは、ローズマリーとラベンダーを水分にもオプションにもEOにも使ったこだわりのわんこ用の石けんです。
ティーツリーとユーカリラディアータの香りがスッとして清清しく、わんこじゃなくて自分のシャンプー用にしている方もいるとか。 私は普通のシャンプー石けんがすきなんだけどな。

でもこの肉球スタンプがめっちゃ可愛い
別の石けんにも押したいくらいです!

ほかにもたくさん作りましたのでぼちぼちとご紹介しますね。
ぐっと気温が下がって、やっと石けんを作るのにちょうどいい季節になりました。
10月28日にある「あづまTeshi-got市場」に向けて頑張ってぐるぐるしましたよ~

肉球といえば、預かっていた猫ちゃん達は火曜日に長男夫婦のもとに帰っていきました。
ふえ~~~ん  寂しいよぉ~
たった2週間だったけど、もうかなり大きな存在になってました。
美味しそうなおやつを探しにペットショップに行くことももうないんだね。
かなり甘やかしちゃったからな。 きっと長男夫婦、苦労してるよ。

その寂しさを石けんぐるぐるで埋めるか。。。。。

スポンサーサイト
[ 2012/10/05 20:44 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(2)
待ってました
ブログ更新待ってました!
ふふふ、てしごと市ではあのお洋服再び…(ノ^^)ノ
みなさんに会いに行きますね!
当日はしふぉんさんの晴れ女パワー全開でお願いします☆
CJちゃんと見ました!
本当にお隣にorz
見逃してしまった自分を恥じますorz
可愛く載っていて購買意欲を刺激☆
お金ないのになー( >_<)苦笑
[ 2012/10/06 20:41 ] [ 編集 ]
にこさん
まったく~、久しぶりの更新ですよね。
楽しみにしていてくださってありがとうございます。
もっとちゃんと更新しなくちゃね。

CJ、載ってたでしょ!
ちんまりと・・・・控えな私とおんなじ~~~

Teshi市、絶対晴れますよん♪
私のほかにも晴れ女がたくさんいますからe-320
[ 2012/10/07 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
