*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家に猫がやってきた

我が家に猫ちゃんがやってきました。
といってもあの泥棒猫ちゃんじゃありませんよ~
そういえばあのにっくき泥棒猫ちゃんは最近現れません。
春まではいたんだけど・・・・
どこかもっとおいしいものがあるお家を見つけたのか、かわいそうにも車に轢かれたのか、それはわかりませんがね。
おかげでこの夏は網戸にすのこのバリケードをつける手間もなく過ごすことができましたよ。
いかった、いかった。


そして本題、我が家に来た猫ちゃんとは

moca.png

Mixのチビ猫と

ホリー


用心深い黒猫です。

この猫ちゃんたち、引越しする長男のところからの預かり物なのね。
なので逃がしてしまわないようにとっても気を使っています。
チビすけは遊びたい盛りのわんぱく小僧
出せ~出せ~って大騒ぎ!
でも何かあると心配なので、旦那がいるときしか出してあげられません。
黒猫ちゃんはトイレにひきこもり中~
勝手に知らない家に連れてこられてご立腹のようです。
手を出すと「ふぅー」って怒られますから・・・・。

仮住まいなので黒猫ちゃん一人で使ってた2階建てのケージにぎゅうぎゅうに詰め込まれてるの。

ケージ

ちょっとかわいそう。
上でチビすけががたがた騒ぐと、黒猫ちゃんが怒ります。

月曜日に連れてきて、今日でやっと3日目。
チビは最初から人懐っこかったのですが、黒猫は餌も食べずハンスト!
やっと手から少しだけ食べてくれるようになったよ。
結構オデブさんだったからダイエットになっていいのかなぁ。

昨日この黒猫ちゃんが義母のベットの下にもぐりこんで出てこなくなったのです。
困ったぁ~
自分から出てくるまでそっとしておこうねって話しててたのに。。。。。
義母が改めて見たベットの下の埃を気にして、いきなりモップで掃除を始めました
案の定、押入れの中にでも隠れちゃったのかどこにいるのかわからなくなってしまいました。
真っ黒だからちっとも見えないのね~
もう心配で昨日は一日中義母の部屋の前で見張ってましたよ。
おかげで厚い単行本一冊読み終えることが出来ましたとさ。

もともと猫好きだった旦那のスイッチが入ってしまい
家にいるときは猫をかまってばかりいます。
仕事から帰ると犬の散歩をそそくさと終え、まっすぐ猫のケージへ・・・。
「忙しいねえ~」って言ったら、「俺には子供がたくさんいるんだ」だってさ。
本当に面倒見のいい男です。

もしかして私もあいつのペットの一人なのかな~ってふと思ったりして。。。。。
一番お金と手のかかるペット???

スポンサーサイト
[ 2012/09/20 10:51 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(2)
猫ちゃんいらっしゃーい・

可愛い~
犬も好きですが猫も好きなので~

でも猫はなかなか馴れてくれないかな
[ 2012/09/20 19:11 ] [ 編集 ]
碧さん
猫はさぁ、思い通りにならないからね。
私もどちらも好きだけど、自由にいじれる犬のほうがいいかも。
黒猫ちゃんは私になでさせてくれません。
だっこしてなでなでしたいのにぃ~
旦那はそこが猫の可愛いところだなんていってますが。
[ 2012/09/20 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
