*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那須に研修旅行


というのは建てまえで・・・・・。
一度那須のSHOZOCAFEに行ってみたいという私のわがままからスタートしたおばさんツアーです。
うえきさんがついでにヤマブドウの志田先生のお宅に回ってこれるならいいな~と言うので、ちょっぴり仕事がらみのお出かけになりましたよ。
大義名分が出来たので私は堂々とお出かけしましたが
先週鎌倉に遊びに行ったばかりの磨久ちゃんはさすがに気が引けたのか
「お勉強に行ってきます!」と家族には言ったらしい。
なので一応名目は研修旅行ということになったわけですよ~  いひひ

IMG_2381.jpg

最初に行ったのは有名なパン屋さん
「PENNY LANE」
かなり有名らしく、途中の道にはほとんど人がいなかったのに、お店に入ったらたくさんの人でした。
みんなトレーにもりもりパンを乗せていて、「●●のパンが焼きあがりました~」って店員さんが運んでくるとわらわらっと集まってきてすぐになくなるという状態。
私達も負けずにバーゲンのノリで買いあさりました。
こんなに食べれる???って後で袋を見て不安になったけど・・・・。
mama le douの地元メンバーにもお土産を買って、すぐに食べる分をかごに入れてもらってテラスの席へ。

IMG_2369.jpgIMG_2370.jpgIMG_2372.jpg

めちゃくちゃステキな空間でした。

IMG_2373.jpg

こんな木漏れ日の中で、パンを食べるはずだったのにメニューを見たら別のが食べたくなり~
パンは袋の中に入れて・・・のはずだったんだけどやっぱり待ってる間に食っちゃった

IMG_2377.jpgIMG_2378.jpgIMG_2379.jpgIMG_2380.jpg

どれも美味しくて、絶対また来ようねと誓った私たちなのでありました。

次に向かったのは「SHYOZO CAFE」
こちらもかなり有名なお店
ずっと行ってみたかったの。

IMG_2384.jpg

暑くて白く飛んじゃってますが

IMG_2385.jpg
IMG_2387.jpg

お店の中はレトロな感じで落ち着いた雰囲気のお店です。
とっても居心地がいいのよ~
食べたばっかりなのにまたこんなものを・・・・

IMG_2391.jpg

もちろん美味しかった

そのあと先生のところにお邪魔して、秋はワークショップをやらないという先生の都合を無理くり交渉してきました。
詳しいことは内緒~  本当にやってもらえるのかなぁ。

福島を10時に出発して5時には高速に乗るという、ぎゅぎゅっと詰まった一日でしたが
もう行きたいところに行くことができて満足の一日でした。

最近パワーダウンして雨オンナと変身していた私ですがすっかり回復!
また晴れオンナ宣言いたしま~す











[ 2012/09/13 11:19 ] お出かけ-youbi | TB(0) | CM(6)
NoTitle
毎日あっちこっち行ってパワフルだ
パン屋さん、こんなにステキな建物なんだね~
美味しかったよ
御馳走様でしたv-10
[ 2012/09/13 15:51 ] [ 編集 ]
うちも週末、日光→那須と出掛けてきました・

おしゃれな~(>_<)お店には行けませんでしたが
那須で有名なお店、いってみたーい

うちは那須どうぶつ王国だったので那須のどの辺ですか~(^ー^)?
次またどうぶつ王国行くときにまわれないかな~美味しそうだ~
[ 2012/09/13 16:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
楽しかったねー
お勉強の副産物の真鍮のカトラリー、堂々とリビングにディスプレーしたのに誰も気づかないの、あからさま過ぎて逆に見えてないのかも、イシシv-8
[ 2012/09/13 23:47 ] [ 編集 ]
だれかさん
どなたか存じませんが、コメントありがとう!
って、たぶんパンを差し上げたお方ですね。
今度ぜひ一緒に行きましょう。
[ 2012/09/16 21:12 ] [ 編集 ]
碧さん
動物王国の近くでしたよ。
子供さん連れでも全然おっけーe-319
わんこ連れもたくさんいましたから
・・・ってわんこと子供を一緒にするなって、ね。
ステキなお店なのでぜひ回ってみてね!
[ 2012/09/16 21:14 ] [ 編集 ]
磨久さん
もうみんな諦めてるんだよ~
このお母さんは止めても無駄って。。。。
でもかなりステキなお品だったので、みんなも気に入ってるんじゃないの?
私も「どうして止めてくれなかったの?」って言われなくてよかったぁ~
[ 2012/09/16 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
