*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森林浴でパワーチャージ!

イベントからずっと仕事が忙しく、夏ばてもあったのか最近元気がでなかったんですよ。
家にいてのんびりするより自然の中で癒されたい!って思って、無理やりaちゃんを連れ出してお出かけしてきました。
「ちょっとランチに行こうよ~」と誘ったくせに、結構遠くまでお出かけしてあちこち連れまわしちゃいました

IMG_2350-1.jpg

本当は岳温泉にある別のお店に行きたかったんだけどいつの間にか閉店していたので、近くの「空の庭」でランチ。
3.11以来お気に入りのお店が次々と閉店してしまって悲しいです

ホタテとえびとお魚(ナンだっけ?)と温泉卵の黒酢ソース・・・だったかな。
とってもさっぱりして美味しかったよ。
いっぱいおしゃべりして長居してたら、コーヒーのお代わりまで頂いちゃいました
aちゃんは紅茶だったのに「特別ですよ」なぁ~んて、コーヒー注いでもらっちゃったりして~
うふふ  優しいお兄さんありがとー
デザートの写真撮るの忘れたけど、うすーく切ったフルーツが乗ったパンナコッタだったと思う。
そのフルーツがなんだかわからなくて、二人で匂いを嗅いだり舐めてみたり・・・・きっとプルーンの仲間だ!ということになりぱくぱく美味しくいただきました。
実は桃アレルギーのaちゃん、食べ終わってから例のお兄さんに聞いたらズバリ「桃」でした
大丈夫か aちゃん
「あ~ん 聞かなきゃよかったよ~」なんて言ってたけど。

その後土湯の睡蓮が咲いてる沼に行ったり

IMG_2361-1.jpg
IMG_2353-1.jpg
IMG_2351-1.jpg

蓮の花が咲いてる田んぼ(笑)に行ったり

IMG_2363-1.jpg


変なご当地サイダーが売ってる自販機に回ったり。。。。。

IMG_2365-1.jpgIMG_2366-1.jpgIMG_2367-1.jpg

沼や田んぼではトンボやバッタを見つけるたびにaちゃんが捕まえたいと大騒ぎ
男の子の母の性ですね。
私達二人とも男の子三人の母なの~
子供達と虫取りをした頃の習性で、つい捕獲したくなってしまいます。

楽しい遠足でした。
たくさんマイナスイオンを吸収して、元気になった*しふぉん*でした。

久しぶりに石けんも作りましたよ。
ホントに久しぶり・・・・なんと1ヶ月ぶりですから
火山灰シラスを入れた石けん。
きっと夏の間に荒れてしまった肌の角質を取ってくれる働き者の石けんですよ。
まだカットしていないので、どんなデザインになるのかはお楽しみに~


昨日は那須にドライブに行ってきました。
お勉強の人あり~の、お仕事の打ち合わせの人あり~の、美味しいもの食べたい人あり~のお出かけでした
次回まとめてアップしますね!




スポンサーサイト
[ 2012/09/12 21:15 ] お出かけ-youbi | TB(0) | CM(4)
NoTitle
不思議なサイダーいい!!
見たい、買いたい、飲んでみたい

蓮もいい、あの不気味な種がなければもっといい
[ 2012/09/12 22:03 ] [ 編集 ]
NoTitle
楽しい楽しい遠足だったよん。
久しぶりにはじけました。
蓮の種のごとく・・・?あはっ
ありがと~
[ 2012/09/12 22:17 ] [ 編集 ]
磨久ちゃん
変なサイダーだけど、レトロでちょっと可愛い~
本物なのかなぁ。
磨久ちゃんにお毒みをさせてから飲もうかなっと。
[ 2012/09/13 10:36 ] [ 編集 ]
あっちゃん
蓮の種、せっかく採ったのにばら撒いちゃったもんね^^;
パトカーが来る前に退散してて良かったよ。
ま、わたしたちのような無邪気なおばさんは何をやってても見逃してくれるさ~
あのあとぶつぶつにならなかった?
もう桃アレルギーは治ったのかもね!
[ 2012/09/13 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
