*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の多肉

9月も半ばになって、やっと秋らしくなってきましたね。
気温もさすがに35℃を超える日はなくなったようで・・・。
せみの声が聞こえなくなったかわりに、夜は虫の声が賑やかになってきました。
ふぅ~
夏バテが今頃出てきたのか、だるくてだるくて。。。。
自分、こんなに重かった?ってくらい体がだるくてもてあましてます。
まぁ実際重くなったんだけどね。
ブ●ジャーのサイズ、ひとつアップしてしまいました
もちろんカップじゃなくてアンダーです、グスン
でもいつか戻るんじゃないかと淡い期待を捨てられないので
引き出しの中にブ●がいっぱいになっちゃった
断捨離とは遠い私です。

熱中症で運ばれる人がたくさんいた今年の暑い暑い夏を乗り切った多肉ちゃん
私の適当な管理状況の中でよくぞ生き残ってくれました!

1.png

この子は私が一番最初に買った多肉ちゃん「グリーンネックレス」
今はもうなくなっちゃった「華族館」で購入~
多肉ちゃんがたくさんあって大好きなお店だったんだよね。
イベントで飾る鉢植えが欲しくて行ったお店でこの子に出会いました。
しょっちゅうぷちぷち切って誰かにあげたりしてるけど、ちゃぁ~んと元気でいてくれる子です。
かわゆいのだ~
下にちろっと写っているのは、この間のイベントで碧ちゃんに頂いたアロマティカス。
とってもいい香りがするんだよ~

買ってすぐにダメにしちゃった子もいるの・・・・。

3.jpg

変わり果てた姿のは白雪ミセバヤです。
ずっと欲しくて探してたので見つけたときすご~く嬉しかったのに

5.jpg

ちろっと緑のところもあるからなんとか復活してくれるかな。
心配なので、すぐにまたアトリエ悠然さんで見つけてGETしました!
今度こそ枯らさないで頑張るぅ

2.jpg

相変わらずキモイこの子はとっても元気だぜ~
暑くてもお水をもらえなくても文句を言わずに耐えています。


4.jpg

買ったときからずっとひ弱でへなへなだった「姫秋麗」
最近やっと逞しくなってきたよ。


この間のイベントの間、雨に当たり放題で
「おまえたち、ちょっと飲みすぎじゃね?」って感じだったけど
もしかして水が足りなかったのか、いまいい具合になってるのね。
ごめんよ~  あんまりお水あげなくて。。。。

6.jpg

葉ざしの子にちゃんと根っこが出てきたので、寄せ植えしてみました。
うえきさんのお店でひっくり返ってだめになっちゃったちいさな鉢(磨久ちゃん作)に
ぎゅっと寄せ植え~
もっと入れたかったけどもう満員だね。

今日は山の上でたっぷり森林浴してきたから元気出てきたよ。
プロフィットロールのaちゃんには「どんだけ都会に住んでるつもりなの~」って言われたけどさ。
田舎に住んでても、もっともっと山奥に行くと元気になるんだよ~ん。

ではでは、aちゃんと一緒の珍道中森林浴の巻きは次回ということで。


スポンサーサイト
[ 2012/09/10 22:43 ] 多肉-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
