*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑すぎて豊作

我が家のプチトマトです。

IMG_2335.jpg

あんまり水をかけないほうが美味しいトマトがなるそうな。。。
いつもの年はビニールをかけて雨がかからないように苦労してるんだけど
今年はそんな苦労いらずでトマトが大豊作です。
まるでルビーのようにキレイな色のトマトが、毎日毎日これでもかってくらいなるのです。
食べきれない

IMG_2338.jpg

こんなに勢ぞろいしてます。
だんだん赤くなってカラーチャートの見本みたいでしょ。
それともまるでブドウみたい???

でもそろそろ雨が降らないとやばいよね~
畑の野菜がトマト以外は瀕死の状態ですよ。

イベントが終わるまではずっと良いお天気の予報みたいで
嬉しいような困ったような。。。。
でも少しでいいから雨が降って欲しいよ~


魅力たっぷりのワークショップ、まだ少し空いてます。

2日(日)午前
  サザレ石を使ってとっても素敵なオンリーワンなブレスレットを作れますよ。

2日(日)午後 3日(月)午前
  なかなか作れないリキッドソープの素、この参加費ではありえないワークショップです。

3日(月)午後
  めちゃくちゃかわいいハリネズミのストラップ。 秋にぴったりのモチーフです。

4日(火)午前
  レンジで簡単に作れるトマトソース。 冷製パスタの材料のお土産と試食(ランチ)つきです。 
  今日試食したけどとっても美味しかったよ!

4日(火)午後
  陶芸で足つきボール。 自分でアレンジしていろいろな形に作れます。 いつも体験教室では使わない黒土を使って作る高級感あふれる作品が作れます。

余裕があれば当日の参加もOKですが、前もってお申し込みいただいたほうがいいかと思います。
工房磨久で開催ならではのワークショップですので、ぜひ参加してくださいね

明日もいいことがたくさんありますように

[ 2012/08/30 21:42 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(2)
うわ~(^ー^)ミニトマト凄いですね~

トマトはお水きっても育つんですね~多肉ちゃんみたい・って頭のなかは多肉ちゃんばっかりです(苦笑)

しふぉんさんちにはアロマティカスありますか?
ハーブに近い多肉ちゃんらしいです。

もしなかったら要りませんか?
[ 2012/08/31 10:19 ] [ 編集 ]
碧さん
アロマティカス、ありがとうございました!
今頃お返事でごめんね~
イベントの準備やら、新しいブログの登録でバタバタしてましたe-330
イベントに来てくださってありがとうございます。
身軽でゆっくり出来て良かったね~
[ 2012/09/03 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
