*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワークショップのご案内

9月のmama le douのイベントまであと4日になりました!
私の今回のワークショップは
「リキッドソープの素」作り
まだお席に余裕があるようです。
そこでちょっと宣伝をば!!

ポンポンポンポ~ン♪

IMG_2296.jpg

左側の瓶に入ってるようなリキッドソープの素を作ります。
これがあれば好きなときに希釈して右側のボトルみたいな液体の石鹸が出来るんですよ。
薄めに作って泡で出てくるボトルに入れてハンドソープにしたり、濃い目に作って蜂蜜を加えてボディーソープにしたりご自分でアレンジできます。
右端に見えてるようなエッセンシャルオイルもお付けしますので、自分の好きな香りをつけることが出来るのもいいですよね。
オイルの配合によっては液体のシャンプーも作れちゃうんですよ。

リキッドソープを作るときの材料の「苛性カリ」はとっても入手困難な薬品です。
自分で購入するのは至難の業なので、この機会にぜひお試しください。
固形の石けん(CPソープ)を作るより時間がかかりませんのでお気軽に参加してくださいね~

今度のイベントでのワークショップの宣伝でした。

ポンポンポンポ~ン♪

他にも陶芸や羊毛フェルト、天然石のアクセサリー、パスタソースなど盛りだくさんです
お早めにお申し込みくださいね。
スポンサーサイト
[ 2012/08/29 09:22 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(4)
NoTitle
そうそう、盛りだくさんです

楽しい事間違いなしです
[ 2012/08/29 19:55 ] [ 編集 ]
はい!はーい!申し込みました~前からやりたかったソープの素つくり・楽しみでーす・

苛性カリって手に入らないんですか?そうかぁ、自宅でも作れたらいいな~(>_<)と思ったりしたけど…

じゃあ、しふぉんさんソープの素作りもこれからも末永くよろしくお願いします。
素からボディーソープやシャンプーも作ってみたいな~いつもハンドソープなので。

盛りだくさんで楽しいイベントに違いありません、皆さん来てくださーい・
ってイベント関係者ではありません常連客の一人です(苦笑)
[ 2012/08/30 06:01 ] [ 編集 ]
磨久さん
絶対楽しいこと間違いなしだよ~
一年に2回だけのワープショップなので、みなさんに来て欲しいのだe-343
[ 2012/08/30 10:38 ] [ 編集 ]
碧さん
そうなんですよ。
意外と全国のソーパーさんの中にも苛性カリが購入できなくてリキッドソープを作れない人が多いみたいです。
しかも苛性ソーダの5倍以上の値段がします。
メーカーによっては8倍近いものもあるんですよ。
材料の無水エタノールも高いし・・・・。
なかなか作れないので楽しみにしていてくださいね。
イベント関係者じゃないけど、いっぱい宣伝してくださいね~
[ 2012/08/30 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
