*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

kano*koさんとデート

今日は郡山に一人でお出かけ
もう何度もお伺いしてるkano*ko師匠のお宅に行ってきました。
前回遊びに行ったとき私の誕生日のためにわざわざ高級EOをお取り寄せしてくれた優しいkano*koさん。
ちょっと遅くなったけど、今日は私がプレゼントをお届け&プチお教室に参上いたしました。

4月のインフルエンザ以来嗅覚障害になっていた私のためにと
誕生日プレゼントに鼻にいいというバジルのEOをいただいたんです。
治りたい一心でまじめに薬を飲み、針治療に通い、アロマミストでバジルのEOを使う日々・・・
そのおかげかだいぶ香りが戻ってきました。
あんなにマズイと感じたコーヒーも美味しいと思えるようになったしね。
(香りがしないコーヒーってまるで泥水みたいなんだよ! めちゃまずっっ)
まだまだすっかり元通りというわけには行かないけど、最近はなんとかEOをブレンドして石けんも作れるようになりました。
うえ~ん 早く完全に治りたいよ~
香りがよくわからない生活ってなんか寂しいよね。
アロマの資格が取りたいと思ってたこのタイミングでなぜ???って、一時はかなり凹みましたから

さて、プチお教室は、突然お願いして乳液を作ることに!
前に自分で作ったときは見事分離してしまい、とても乳液とはいえないものが出来たのです。
一度失敗するとなかなかもう一度挑戦する気になれず、師匠の監督の元トライすることにしました。
透明石けんと同じで、これも温度管理がポイントですね。
あとは根気よくぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐるぐるぐる
スペシャルなオプションを追加してもらい、かなり優秀乳液の出来上がりです!

ローションと美容オイルも手作りしてるので、そこに乳液も揃って完璧~
そう、そう!
れいっぺさんに教えていただいた月桃INFオイルで作ったクレンジングも使ってるんでしたっけ。
我ながらスゲー
月桃はシャンプーに良し、クレンジングに良し、石けんに入れて更に良しで、最高です
れいっぺさんに頂いた無農薬月桃が大活躍してますよ~

午前中kano*koさんが淹れてくれた特製アイスティー(素敵なブレンドで説明聞いたのに覚えてません)をご馳走になり、さくっと乳液を作ったあとは恒例の美味しいものめぐりです

AEAJの会員証をゲットした私は、その恩恵を満喫するため「生活の木」へ連れて行っていただきました。
だって福島にはないんだもんね~
いろいろクンクンして、kano*koさんお勧めのEOをお買い上げ~
それからゆっくりのんびりランチ

パスタ

アフタヌーンティーで8月のパスタ、生姜と夏野菜のナントカ(笑)を食して参りました。
ちょっと茗荷が多かったかなぁ。。。。
かなりヘルシー思考のパスタでしたね。
付いてきたフォカッチャがめちゃくちゃ美味しかったよ
感動して思わずお土産に買ってきてしまったよ。

雑貨やさんをうろうろしてなにやら素敵な小物を買った後
今度は「向山製作所」という不思議な名前の生キャラメルのお店に行きました。
「あのね、生キャラメルがすっごく美味しいお店があるのよ!」ってkano*koさん
それ、この間私が教えたんだよぉ~って言って大爆笑になりました。
うふふ  kano*koさんのそういうところが大好きです。

残念ながらそのお店は定休日だったので、急遽、別の素敵なカフェに・・・。
素敵なお店がたくさんあって、郡山っていいなぁ。
そこでは美味しいコーヒーとケーキを頂いてきました。

ミルフィーユ
私が食べたミルフィーユ
今まで食べた中で一番さくさくで香ばしくて美味しかった

プリンアラモード
kano*koさんはプリンアラモード
フルーツ盛り盛りで美味しそうですぅ。

kano*koさんはお腹いっぱいで苦しーって言ってたけど、私は全然平気だよ~

新作石けんも頂いて、お買い物もたくさんして、満足満足で帰ってきたのでした。
この次は私の縄張り、福島でお会いする予定です

それまでは石けんぐるぐる頑張らなくちゃ!
最近オサボリしてたからね。


スポンサーサイト
[ 2012/08/28 22:43 ] お出かけ-youbi | TB(0) | CM(5)
NoTitle
わぁ~美味しそうなスイーツ!
姪が郡山に居るので良く行きます。
お店の名前教えて欲しいですー。
[ 2012/08/29 06:23 ] [ 編集 ]
ピノ助さん
夕べ眠い目をこすりながら更新していたので、カフェの名前をちゃんとご紹介もせずでしたね。
ショップカードもらってきたのに、探すの面倒になっちゃって~
えとですね、そこは「cafe Blanc」というお店です。
とてもシックな緑が映えるお店です。
お持ち帰りのケーキもたくさんあって、ケーキを買いにくる方もたくさんいましたよ。
郡山市菜根 1-11-5
電話 024-934-8818
定休日は木曜日だそうです。
せひ行ってみてくださいねe-343
[ 2012/08/29 09:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
ありがとうございます!
是非行ってみますー♡
[ 2012/08/29 18:17 ] [ 編集 ]
楽しかった~♪
*しふぉん*さん アップ早~い!
ワタシは2日連続寝落ちしちゃって今頃更新よん^^;
めっちゃ楽しくて美味しかったね(*^_^*)
プレゼントもたくさん!ありがとうございました^^

嗅覚の方も徐々に戻りつつあるようでホントに良かった~
もう少しの辛抱だと思うので、治療さぼらずに通うのよ~(#^.^#)

しふぉんさんが教えてくれた(笑)向山製作所、次回はぜひ!
パンケ-キが有名でおいしいらしいよ♪

乳液はその後分離してない?
ワタシもあまり作ったことがなかったので、ちょっとドキドキ笑
頼りない支障・・・あ。師匠で←(自分で言うと恥ずかしすぎる~^^;)
ごめんなさい~

アオウゼ、オットを振り払って行くからね(^^)v
おススメのところ連れてって下さい♪



[ 2012/08/31 10:08 ] [ 編集 ]
kano*koさん
こちらこそいつもお邪魔して、あちこち探索に連れて行っていただいてありがとうございます。
乳液もバッチリですよ!
次はどこに連れて行ってもらおうかな~
[ 2012/09/03 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する