*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆休み、唯一のお出かけ

今日は旦那がやっと半日お休みになったので、
実家の母と3人でお出かけしてきました。
家を出てから目的地を決めるというかなりいい加減なお出かけ・・・・・

今日もかなり暑くなりそうだったので、少しでも涼しいところにいこうということになって
温泉好きの旦那の希望で米沢の白布温泉に行くことにしました。

お昼近くに出発したモノですから米沢に着くなりまずは昼食
通りかかったお店で「米沢ラーメン」を!
一瞬お客さんが並んでいるように見えたので「ここだ!」って入ったんだけど
実は混んでなかった^^;

IMG_2301.jpg

私が頼んだのはワンタンメン。
米沢ラーメンの縮れ麺が大好き~

IMG_2302.jpg


シンプルなしょうゆのスープが美味しかったよ。

IMG_2303.jpg


ワンタンもちゅるちゅるでお肉がたっぷり。

途中の道路にあった気温表示は27度とか29度とか出てたから少し涼しかったようです。
白布温泉に入ってのんびりお昼寝した後は
ずっと行ってみたかった「連櫻」さんへ!
ナント! 実はある方がご縁で少しですが私の石けんを置いていただいているんですよ。
とっても素敵なお店で、オーナーさんも優しい方でした。
またここでも美味しいもの食べちゃった^^;

IMG_2309.jpgIMG_2305.jpg

抹茶のアイスクリームが乗ったあんみつ~
黒蜜をかけていただきました。 うまうま♪

「連櫻」さんは上杉神社のお堀のすぐ脇にあります。
このお堀には蓮の花がいっぱい!

IMG_2312.jpg
IMG_2310.jpg
IMG_2314.jpg

午後だったので花はもう閉じてしまってましたが
私のコンデジでもこんなにキレイに撮れました。
朝早く行けば開いてるところが見れるかな。
いつかデジイチをゲットしたら行きたいと思います!

ってか、いったい私のデジイチはいつ届くの?
旦那に聞いたら・・・・まだポチっとしてないらしい。
びえ~ん



スポンサーサイト
[ 2012/08/16 21:47 ] お出かけ-youbi | TB(0) | CM(2)
NoTitle
もう蓮好きの私はウホウホですな
今年はなんだか暇がなくて全くロータス見物してません
見に行きたいな~~~
[ 2012/08/16 23:17 ] [ 編集 ]
磨久ちゃん
「田んぼに植えてあるより雰囲気がいいよね~」って旦那に言ったら、
「どうせあんたはアップでしか撮らないんだから、田んぼだろうがお堀だろうが関係ないじゃん!」って言われた。。。。
そりゃそうだけどさ。
でもとってもキレイだったよ。
今度朝5時起きして行こうぜ!
磨久ちゃんはそのくらいの時間平気そうだもんね~。
[ 2012/08/17 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
