*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆休みなのだ

今日からお仕事はお盆休みになりました。
しかし・・・・家にいるとアツイ・・・
職場にいたほうが断然涼しかったのね~
これから5日間、耐えられるのか一日目にして不安になってしまいました。

やること(やりたいこと?)いっぱいあるはずなんだけど
モタモタとあっという間に半日が過ぎてしまいましたよ
時間は容赦なく過ぎていきます。

今月の初めに鬼のようにぐるぐるした石けんのラベルを作ったり、値札をプリントしたり、カットしたり、はんこ押したり、取扱説明書を作ったり・・・・・・
書いてみるとたいした作業してないか

あのころほんとに鬼のように日夜ぐるぐるしていたので
ゴム手袋の中で手がかせてしまい皮がむけちゃいました
皮膚が薄くなったのでひりひりして痛くて、しばらくぐるぐるお休みしてたんです。
手のひらが赤くてまるでハムみたいです。
虫刺されの跡がトビヒになりそうになったり、もしかしてちょっと私弱ってた???
トビヒなんて幼稚園の子供がなるものだよね。
皮膚科に行ってお薬もらって今ではもうずいぶん良くなりました。

手袋を天然ゴム製に変えたのがいけなかったのか
先生が言うようにひんぱんに使用していたので皮膚がかせたのか
もしかして型出やカットするときに、ちゃんと手袋をしないでやったのがいけなかったのか・・・・。
(暑くて手袋するのイヤだったんだも~ん)
思い当たることはいっぱいあるけど、全部が合わさってこんなことになったんですよね。
反省。。。。。

今日は午後からネットショップのオープンの準備!
ずっと閉めたままでしたからね。
遠くにいる方が買いたいと思ったのに閉まってたよ、なんて言われて頑張ってました。
スイマセン

あともう少しUPする石鹸があるのですが、とりあえずオープンしておきましたのでご覧くださいね。
この間すぐに売り切れたメンソールクリスタルの石けん出しましたよ!
前回より0.5%スースーレベルアップの石けんです。
早く売り切らないと夏が終わっちゃうので、もしご希望があれば追加でUPしますね。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

9月のmama le douのイベントでは、6月に続き好評だったワークショップをやります。
私は

IMG_2296.jpg

リキッドソープをやりますよ!
コールドプロセスの石けんより時間がかからないので簡単に出来ます。
ハンドソープにしたり、ボディーソープにしたり、希釈によっていろいろ楽しめます。
詳しいことはお盆開けにお知らせできると思います。
ただいまフライヤー作成中!!!
こっちも頑張らなくっちゃ

スポンサーサイト
[ 2012/08/13 13:41 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(6)
いっそがしいねー
頑張れ、しふぉんちゃん
プリンター磨きながらフライヤー待ってるよ
[ 2012/08/13 19:18 ] [ 編集 ]
磨久ちゃん
なんとか出来上がってます。
あとは画像が一人分と参加費の確認をしなくちゃね。
あと1ヶ月ないんだもんね~
焦るぅe-330
[ 2012/08/13 20:58 ] [ 編集 ]
9月のイベント楽しみです(^.^)旦那に行っても良いと言われたし~(^ー^)日程確認したらすぐに申しますね~(^ー^)
[ 2012/08/15 16:04 ] [ 編集 ]
スースー石鹸まだありますか?
売り切れ前にGETしときたいな~(^ー^)と思って。
[ 2012/08/15 16:23 ] [ 編集 ]
碧さん
日程、碧さんの都合に合わせて決めましたよ!
来てくださいね~
メンソールの石鹸は追加の分が昨日解禁になりました。
あちこちのショップが(Oliveさんとかお野菜カフェすまいるさんとか・・・)お盆休み中なので、とりあえず手元に何個かありますよ。
今日伊達のスマイルズさんに納品してきましたe-319
9月のイベントの頃じゃもう遅いですよね。
どうやってお渡ししますか?
[ 2012/08/15 18:57 ] [ 編集 ]
イベントの日程ありがとうございます!後で旦那に念押ししておきます(笑)あとは突発的なことがなければ~(^ー^)申込み忘れないようにしないと!

スースー石鹸は…どうしよう、お会いできる機会がなければイベントの時でもいいです!2つお願いします。

今、千葉にいるので来週になったらまた連絡しまーす。
[ 2012/08/16 05:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
