*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アロマテラピーアドバイザー認定

日曜日、仙台でアロマテラピーアドバイザー講習会を受講してきました。
長ーい講習会をちゃんと居眠りもせずまじめに最後まで聞き、無事に登録も済んで認定を受けることが出来ました。
アロマテラピーの勉強がしたいって本気で思ってから1年半、長かったようなあっという間だったような。。。。
50歳を過ぎて改めて勉強するのは辛かったけど、やり遂げることが出来て良かったな。
頑張った自分へのご褒美は何にしましょうか。
欲しいものいっぱいあるからね。  わくわく。


今日は6月と7月のmama le douのイベントの打ち上げ兼打ち合わせでした。
(またかい!って言わないでね~)
福島駅西口にある「シェルドラゴン」
みんなで美肌ランチを堪能して参りました。

美肌ランチ

ボリューム満点でこのお値段、最高!
お味もバッチリです。
中央のお皿の金(きん)針(しん)菜(さい)と干し海老の炒めがとっても甘くて美味しかった
(金針菜とは百合のつぼみです。鉄分がほうれん草の約20倍と豊富なので女性の身体に嬉しい食材です)
 ↑ とシェルドラゴンのホームページに書いてあったよ。
シェルドラゴンの皆さん、わいわいうるさくしてごめんなさいね~
打ち合わせもちゃんとしたけど、話が飛ぶ飛ぶ
あちこち飛ぶので何の話をしてたのかわかんなくなるくらい。
どこに行っても賑やかな私達です。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

じゃ~ん!
ayumiちゃんに作ってもらいました。
このかわいいケースは何でしょう~

IMG_2285.jpg

はい、こんなものが入るんですよ。

IMG_2286.jpg

あんまりかわいくないガラスバッチ。
いつも持ち歩けといわれても「ガンバレ 日本」なんて書いてあるブルーのひもを首から提げるなんて絶対イヤだもんねぇ。

ayumiちゃんにお願いしてバックにも下げられるようにかわいく作ってもらいました。

IMG_2288.jpg

ボタンも裏布の茶色のドットも私好み
ayumiちゃん、私のツボをしっかり知っていらっしゃる~

果たして検査する意味はあるのかどうか怪しいものですが
とりあえず毎日持ち歩いています。
こんなかわいいケースに入っているとそれだけでうれしくなりますね。

3ヵ月後集計したら家族全員全く違う生活だから、違う結果が出るよね。
私は職場が線量の高い地域にあるので、旦那と違って当たり前だし。
義母はしょっちゅう外で草むしりとかしてるけど、たぶんガラスバッチは家の中に放置かな。
それじゃ意味ないしぃ~

月末の金曜日、ちょこっと東京に行くことになりました。
官邸前でシュプレヒコールに参加してみようかな。
なんちゃって・・・・・。




スポンサーサイト
[ 2012/08/07 21:43 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(2)
NoTitle
アロマアドバイザ-の認定おめでとう~~\(~o~)/
歳喰ってからの勉強は大変だけど(お互いね笑)
好きなことだから頑張れるんだよね♪
念ずれば叶う!の精神でがんがん行っちゃいましょう~(^^)v

ふふふ^m^ご褒美はもうきまりましたか♪
ワタシも前倒しのご褒美買いまくりで、落ちたらどうしよう~~爆
今から頑張って勉強しなくちゃ汗
念ずれば叶う・・・かな・・・
自分のこととなるといきなりネガティブ思考になるワタシです~^^;
[ 2012/08/13 08:45 ] [ 編集 ]
kano*koさん
その通りでございます。。。
テキスト読んでもちっとも頭に入らないのよ~e-259
別のことをしてまた読もうと思うと、どこまで読んだかすら覚えていないe-263
どうやら私の頭の中には消しゴムがあるようです。

ご褒美は。。。。へへへ。
内緒ですe-348
私も冷蔵庫欲しいなぁ。

年々記憶力が低下していく私に、この上を目指のは無理そうな気がしますe-441
kano*koさん、ガンバレ!
[ 2012/08/13 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
