*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頂いちゃいました♪

つい先日、石けん師匠kano*koさんのブログでお知り合いになれた
なんとソーパーさんの間では知る人ぞ知るれいっぺさんからこんな贈り物が届きました。

IMG_2278.jpg

物欲しそうな目でブログをじーーーーっと見てた私に気がついちゃったのかしら。
もう、うひょひょ~ですよ

IMG_2279.jpgIMG_2281.jpgIMG_2280.jpgIMG_2282.jpg

見てください。 この水も滴るくらい新鮮な月桃の葉っぱ!
取ったばかりのみずみずしい月桃の生葉がたぁ~くさん入っていたうえに
れいっぺさんが漬け込んだプルメリアの花やジャスミンの花・月桃の花のチンキ・貴重な石けん・自家製のハーブが、「これ以上入らんぞ!」ってくらい詰め込んであったんですよ



急いで中を開けて、もしかして沖縄の香りが残っているかも~って隙間から思いっきり空気を吸い込んでみました。
もちろん優しいれいっぺさんの香りがしましたとも。
もしかして沖縄って思ったより近い?って勘違いしちゃいます。

会ったこともないこんなに遠くに住んでる私に、石けんを作ってるというだけでたくさんの贈り物をくれたれいっぺさん、ありがとうございます。
kano*koさんもいつもとても親切で、ソーパーさんってなんでこんなに太っ腹で優しいんでしょう。
石けん作っていて良かったって思った瞬間でした。

さてこんなにたくさんの月桃の葉、上手に使いこなせるかな?
まずは私もマネしてチンキに挑戦です。
乾燥させるときのコツも教えてもらったので、半分くらいは乾燥させてみようっと。

うふふふ
月桃がわしゃわしゃ生えてジャングルみたいになってるという沖縄に
いつかkano*koさんと行こうねって約束しましたよ
kano*koさんは大好きなプルメリアの花を拾いに・・・かな?

スポンサーサイト
[ 2012/07/31 22:00 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(4)
NoTitle
*しふぉん*さん、こんばんは。
わあ、素敵にご紹介いただいてありがとうございます。
わはは、私、そんなに有名じゃないと思いますよ(笑)。
月桃、お送りついでなので、いっぱい送っちゃいましたが
いろいろ使ってみてくださいね。
あっ、月末月初、仕事が忙しくてメールを
いただきっぱなしになっててすみません・・。
時間があるときにお返事しますね。
うふふ、沖縄にもいつか是非いらしてくださいね。
あちこちご案内します♡
[ 2012/08/01 20:10 ] [ 編集 ]
れいっぺさん
きっとご本人が思ってる以上に有名ですって!
素敵なモノたくさんありがとうございました。
うまくご紹介できず、カメラの腕の未熟さがもどかしい・・・・。

ここ東北では珍しいものばかりです。
ベランダや身近な公園に普通に咲いてるのが不思議ですよ~
日本ってやっぱり細長いんですね。
いつかきっと沖縄に参上いたしますe-320
[ 2012/08/02 23:04 ] [ 編集 ]
NoTitle
れいっぺさん便、すてきな物が盛りだくさんで
テンション上がるよね~~(#^.^#)
石けんさんもすっごくいい香りだよね^^
しかも仕事がものすごく速い!尊敬します!

しふぉんさんもワタシも、すてきな方と
お友達になれてうれしいね~\(~o~)/
モチロン!沖縄に行けたら、観光そっちのけで
プルメリアのお花を片っ端から拾うとも~^m^

[ 2012/08/03 13:01 ] [ 編集 ]
kano*koさん
kano*koさんがプルメリアLOVEだったおかげで、私まで素敵な出会いに便乗させていただきましたe-266
ありがとうございます。
南国沖縄だからこそのれいっぺさん便、ありがたいですよね。
沖縄に行ってプルメリアの花を拾いまくるおばさん二人・・・いっそ乾燥させるまで滞在したいものです。
もしかして永住???
[ 2012/08/03 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
