*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少し涼しくなるっていったのに~

この間の天気予報ではたしか月曜日あたりから少し涼しくなるって言ってたのにさ。
ちっとも涼しくなんてなりません。
家の前のグリーンカーテンなんて全然伸びてなくて、とてもカーテンとはいえない。。。。
週末のイベントの疲れが、この暑さでいつまでも取れませんよぉ

あんなに汗をかいたし食欲もなかったので少しは痩せたかな・・・って思ったのに
暑くて暑くて、つい毎日アイスを2個食いしてしまって
こりゃ、痩せるわけないのだ

次のイベントは9月だし、まだまだ余裕あるよんなぁ~んて思ってたら
もう来週が仕込みの期限ですって
おぉ、大変だ
今夜から鬼のようにぐるぐるしなくちゃいけません。
オリンピックにうつつをぬかしてはおれないのね。
体操の加藤君がかっこいい~なんてにたにたしてる余裕はありません。
(加藤君、三男より若いのね・・・・)


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

この間のツバメさんのお話のつづき

悲しいお知らせです。


あの次の日の朝、ちゃんと親鳥が巣に戻ってきてるのを確認してほっとしたのに
9時頃尋常でない親鳥の鳴き声に外を見たら、ツバメが10羽くらい飛び回ってました。
どうしたんだろうって勝手口の巣のところに見に行ったけど、特に変わった様子も見えず
しばらく網戸越しに巣を見てたんですよ。
そしたら!?
網戸の向こうを「ドサッ」って蛇が落ちてきたのね

蛇が巣の雛を狙ってたので、「助けて!!!」って親鳥が騒いでいて近所中のツバメが集まってきたんだよ。
でもただ飛び回って鳴くだけでなんにもできないつばめさん。。。。
だから人間の近くに巣を作るんだね。
そのときは何とか蛇が逃げてくれたけど
ずっとチャンスを待っていたらしい。
日曜日、私がイベントでいないときまたツバメが大騒ぎをしてるのを聞いて旦那が見に行ったそうです。
なんにも見えないけど、お風呂のほうに回ってよく見ようとしたら
お風呂の網戸を蛇が登っていくところだったそうな
きゃ~~~  恐ろしい!
私いなくて良かったよ。
そんで急いで外に行って、ごみを拾うときに使うカネのハサミで捕まえて袋に入れたんだって。
よくやったぞ。  エライ!
また来ないように袋に入れて川に捨ててきたとか。
よしよし。

でも2回も蛇に狙われたのがよほど怖かったのか
あれからツバメの親は巣に帰ってこなくなりました
雛は。。。。。どうなったんだろう。
巣の中に置き去り?
怖くて見れません。

せっかく巣に戻してあげたのになぁ。
がっかりです。
来年また戻ってきてね。
雛がぴーぴーって餌をせがむ声が聞こえなくなってとってもさびしいよ。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

しばらくの間暑い日が続きそうですが
みなさん、熱中症に気をつけて楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

明日もいいことがいっぱいありますように
[ 2012/07/31 11:59 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
