*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「工人手仕事展示販売会」初日の様子

いやはや、なんとも暑い一日でした。
朝搬入のため9時半に瀬の上付近を車で走っていったら、
道路の気温表示が31度!
げ~~~
もう???
ってびっくりですよ。
あまりの暑さに搬入で汗だくになり、一度家に着替えに帰りました。
そしたら今度は34度だって
11時前ですよ
今日一日は修行だと思って頑張りましたとも。。。。

それにしても嶋貫本家の建物の素晴しさって言ったらありません!
私のしょぼいコンデジで撮りまくってきましたので見てくださいね~

IMG_2211.jpgIMG_2242.jpgIMG_2240.jpgIMG_2237.jpgIMG_2218.jpgIMG_2215.jpgIMG_2256.jpgIMG_2253.jpgIMG_2251.jpgIMG_2250.jpgIMG_2246.jpgIMG_2245.jpgIMG_2257.jpg
  
どこを見ても素敵なものばかり
もう大正時代にタイムスリップした気分です。

この電話を見て!
IMG_2261.jpg  IMG_2264.jpg

壱番ですよ。
いかに嶋貫家がすごかったかですね。

ちょっと暑いけど見に来て欲しいです。
今回の作家さんは仙台で活躍していらっしゃる方が多く、初めてお会いする方がほとんどでした。
簡単ですがご紹介しますね。

IMG_2227.jpg
福島市荒町 遊印 みい工房さん

IMG_2271.jpg
仙台市 パンの花 さん

IMG_2272.jpg
創作染布花・アートフラワー 

IMG_2273.jpg
仙台市泉区 アート組みひも・糸楽 

IMG_2230.jpgIMG_2232.jpg
仙台市太白区 古布工房 花松里さん

IMG_2233.jpg
仙台市青葉区 あとりえ蔦風庵 

IMG_2268.jpgIMG_2274.jpg

福島市渡利 ハンドメイドアクセサリー・苔玉 たなごころさん 
  ごめんなさい! アクセサリーの写真を撮るのもれてました。明日撮りますね。
追加しておきました。 でももっとたくさん作品があったのです。。。。 写真ヘタクソで困った!

IMG_2222.jpg
福島市荒井 茶碗屋 磨久さん

IMG_2224.jpg
伊達市箱崎 *しふぉん なちゅ*で~す。

ちょっと和の雰囲気で大人の仲間入りした磨久ちゃんと私です。

IMG_2260.jpg

明日も11時から4時までやってます。
ぜひ来てくださいね!













[ 2012/07/28 19:42 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(2)
NoTitle
嶋貫本家さん、入ってみたかったのですよ!
本当に素敵で「家族で借りてまったり過ごしたい」と思いました。
良い機会を頂き感謝です。
[ 2012/07/29 12:22 ] [ 編集 ]
ピノ助さん
暑い中来てくださってありがとうございました~
とっても素晴しい嶋貫本家に感動でしたよね。
この暑さじゃなかったらもっと良かったのになぁ。
こんな近くにあるんだからまた来てみたいと思います。
「家族でまったり~」いいですね!
お食事も用意してくださるようですよ。
mama le douがもっと大人になったら、ここでイベントもいいかもです。(私はとっくに大人ですが・・・・イヒヒ)
[ 2012/07/31 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
