*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しくて嬉しい~

あの暑さはどこへやら
急にとても涼しくなって、これはチャンスとばかり石けんぐるぐるしてます。
いいね いいね~

ずっとこれじゃ困るんだけど、たまには間に涼しい日があると助かります。

この間のイベントでご注文を頂いた
ソープカービング用の石けん
キレイな色で優しい香りの石けんを作って欲しいとのこと。
たぶん石けんとして使うことはない様なので、
使い心地よりも削りやすさを優先で配合してみました。

が!  失敗
色が淡すぎてちょっと物足りないの。。。
再度挑戦です。

肌荒れさんに重宝されてる「カモミールとカレンデュラ」
もうなくなったので仕込みました。

スースー石けんもイベントで完売
まだ残暑が厳しい福島ではあった方がいいよとアドバイスがあり
急遽仕込みました。
もう作らないよ~なんて言ってたくせにね。
お盆の頃には解禁になります。

それまで待てない方に朗報で~す。
なんと「うえき」さんに在庫ありましたよ!
素敵なお店なのでぜひ行って見てください。

涼しいのは今日・明日くらいまでなのかなぁ。
今夜も頑張ってぐるぐるしなくちゃ。

来週末は初めての方とのイベントですがな。
「工人手仕事作品 展示販売会」
なんか私の雰囲気とは似合わないけどカッチョイイ~
瀬上にあるすっごく趣のある「嶋貫本家」で開催です。
前から気になってた建物なので、今回入ることが出来てラッキー
ちょっと外から見てきました。

嶋貫本家3

嶋貫本家2

嶋貫本家1

当日は中もたくさん見てきますからね。
機会がないと見れそうもないので、ぜひぜひ見に来てください!
そしてすごい作家さんの間で小さくなってる*しふぉん*を励ましてくださいね


今日も良いこといっぱいありますように

ではお仕事頑張って行ってきま~す

[ 2012/07/21 09:07 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(10)
NoTitle
カラフル水玉せっけん使い始めました!
サンダルウッドの香りがとっても良いです。
洗いあがりもしっとり~。
素敵な石鹸ありがとうございます!
[ 2012/07/21 09:40 ] [ 編集 ]
ピノ助さん
かさいい+しっとりで得する石けんでしょ~e-348
7月最後のイベントです。
この後は9月まで予定なしなので、嶋貫本家にもぜひ来てくださいね!
[ 2012/07/21 09:55 ] [ 編集 ]
NoTitle
嶋貫本家さんの場所を知りたくてネットで検索したのですが判らなくて・・・。

だいたいどの辺でしょうか?
[ 2012/07/21 18:56 ] [ 編集 ]
ピノ助さん
私もわからなくてずいぶん調べたんだっけ・・・。
ちゃんと説明しないと来れませんよねe-441
4号線を北に向かって、瀬上に旧道と分かれるY字型の交差点、わかりますか?
角にガソリンスタンドがあるところです。
旧道側にはいって最初の交差点を左に曲がって(東福島駅に向かう道)、すぐ右側に角にお花屋さんがある細い道がありますのでそこを入ってください。
少し行くと左側に大きな駐車場があります。
北から4号線を南に向かってくるときは、東邦銀行瀬上支店のある交差点を右に曲がるといいですよ。
行けばきっとすぐわかりますよ~
[ 2012/07/21 19:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
判りやすいご案内ありがとうございます!
見当つきました♪
[ 2012/07/22 17:53 ] [ 編集 ]
私も場所探してました~あの旧道はTSUTAYAとか行ったりすると使うんですがまだそっちの方には行ったことないです~(>_<)

何となくわかりそうです。
旦那帰ってきちゃったから出歩けるかはイマイチわかりませんが行けたら行きまーす。

あせもに良い石鹸ほしいから
[ 2012/07/24 06:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
行く行く~
方向音痴だけど行く~

スースーゾクゾクチキン肌石鹸用意してて~
[ 2012/07/24 21:12 ] [ 編集 ]
ピノ酢助さん
わかりましたぁ?
よかった!
では気をつけてきてくださいね~
[ 2012/07/25 09:09 ] [ 編集 ]
碧さん
あの道からもっと狭い道に入っていくからね。 
よほどの用事がないと通らない道かもしれないよ。
瀬上小に行くときとか。。。
桃の葉の石けんですね!
了解ですぅ~
[ 2012/07/25 09:11 ] [ 編集 ]
mikaちゃん
えぇ~
方向音痴の人にはかなりハードル高い場所だぞ!
大丈夫かなぁ。

ゾクゾク石けんはお盆の頃に解禁なんだ。
残念ながら今回は普通のスースー石けんで~す。
[ 2012/07/25 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
