*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気分を変えて楽しくやらなきゃね

お久しぶりで~す(o^o^o)

ちょっと悩み事が解消したので、気分を切り替えて頑張りますです。  はい。

今日はバナナちゃんの制作過程をご紹介しましょうね。  これ、作ってるところ見て旦那が「今度はたくあん作ってるの?」って言ってた・・・・。  違いますぅ~!  バナナですぅ~!

でもたくあんに見えるか・・・・。

カット前のバナナ0001

これですもんね。 ちゃんと縦に3本筋を入れて、横にしわを入れてあるんだからね。

切るとバナナに見える?

カットしたバナナ0001

乾いたら斜めにカットします。  切り口ががさがさにならないように気をつけてさくっと切るのがコツですよ。 
それから黄色いペンで着色して爪楊枝で種を付けます。

黄色で染めたバナナ
タネをつけたバナナ

たねを付けたらていねいにニスを塗ってまた乾かします。  やっとバナナの出来上がり~~~

こんなふうにしてフルーツ一杯作ってパフェ仕上げました(^-^)v

パフェいっぱい

そして新作~~~~~

まだ試作品なんだけどこんなの作ってみたよん  これからの季節にどんなもんでしょ。

かき氷


[ 2009/03/12 20:56 ] スイーツ・デコ-youbi | TB(0) | CM(2)
おもしろ~い!
とってもおもしろいです!
作った事ない私には、未知の世界なので、とってもおもしろいし、ためになるし、驚きです(≧▽≦)/
はじめの写真は、私には「ちーカマ」に見えて(°∇°;)
スライスしたものも、真ん中の黄色い部分がチーズに見えて「やっぱりちーカマ!」と思えましたが、
種が付いたら、どっからどう見ても
「バナナ!!!」ですね~!!感動です!!
パーツがいっぱいあるから、ネタが尽きないじゃないですか~!!
ブログ更新楽しみにしてますよ~♪
[ 2009/03/13 09:25 ] [ 編集 ]
♪ゆにこさん
ちーカマですか。  まぁ見えなくもないですね。 たくあんよりうれしいです。
タネがあるとこんなに違っちゃうんですよ。 不思議~

もっと写真を綺麗に撮れるようになって、ブログ見に来てもらえるように頑張りたいです!

[ 2009/03/13 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
