*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作ったどー

今日はしとしと雨です。
多肉ちゃんにそろそろお水を~って思ってた頃なので
手抜きして雨に当てたりして・・・・
いいよねぇ。
ジョーロでびゃーってかけるより雨のほうが優しいしさ。

IMG_2127.jpg

小さめのウッドデッキを買ってもらっちゃった
ウッドデッキと言うより大き目の濡れ縁みたいなものですね。
外に出してお日様に当てるのにはちょうどいいです。
最近は大雨の日以外はほとんどみんなお外組みだじょ~。
もけもけの子とか白いお粉でお化粧してる子は
あんまり強い日差しに当てないほうがいいと私の専任アドバイザーに教えてもらったので
つきだてのイベントのときOliveさんから買った棚に並べて玄関脇に置いてあります。
そこは東側なので朝だけ日があたる場所。
これでいいべ。

グリーンネックレスもあんまり日が強いとだめなんかなぁ。
つぶつぶがちょっと黒くなってしまったよ。
日焼けか~?
あわててお部屋のなかに避難です。
夏になると溶けてしまっていつもだめにしちゃうグリーンネックレス
今年も今からこんなじゃ前途多難ですな。。。。。

この間見つけた!
IMG_2131.jpg

IMG_2129.jpg

斑入りハートカズラの花芽だじょ~
どんな花が咲くんだろ
楽しみです。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

IMG_2137.jpg

バラと水玉の石鹸が思ったより評判がよく
  ↑
 といってもまた販売もしていないのですが

かな~り少数なので売り切れ必須!
いったいどこのお店に並べば買えるのと言われ・・・・・
なので追加で作りました

バラはちゃんと定規で測って型に目印を付けたんだぞ。
前回みたいに沈まないように(溺れないとも言う?)
トレースしっかり出してバラを乗せました

水玉は前より少しパステル系のかわいいお色
夏らしくていい感じよん。

8日からのお野菜カフェのイベントには
最初に作ったシリーズ、持って行きます
解禁4日前なのでしばらく使えませんが

「1週間くらいは香りと形を楽しんでからお使いくださいね。」
という条件付の販売になりそうです。
でもきっとこの子たちを見たら、当分使えそうにないですね。
だってほんとにかわいいんだも~ん

さてさて、イベントまであと1週間を切りました
これからはラッピング作業に専念せねば!
ぐるぐるはしばらくお預けです。

といいつつ、作りたい石鹸が頭の中でぐるぐる~
バラの石けん作ってからスイーツの石けんなんか作ってみたくなったりして。。。
いかんいかん。

スポンサーサイト
[ 2012/07/02 08:45 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(4)
NoTitle
8日、お野菜カフェすまいるさんのイベントに伺います~!
楽しみです。
[ 2012/07/02 17:47 ] [ 編集 ]
ピノ助さん
ピノ助さんは水玉狙いでしたね。
たぶん初日に来れば大丈夫ですよ~
今度からイベントのときにしか買えないデザイン石けんを作ろうと思案中!
だってせっかくイベント会場まで足を運んでくださるんですから、イベント限定石けんがあったら楽しみですよね。
いつもの石けんなら委託のお店に行けば買えるんですから。
[ 2012/07/02 22:14 ] [ 編集 ]
ウッドデッキってそんなに手軽に買えるんですか?しふぉんさんすごい

うちの濡れ縁側も多肉ちゃん溢れとります・

でもしふぉんさんちのすごい・見に行きたーい、うちもぜひ見に来てください~

これからは遮光しなくちゃですよね?ネットをどうやってつけようかと悩んでます

デザイン石鹸はたぶん競争率高そうだから
ご縁があったら手元に来てもらおうかな。

しかし手袋はめての作業でどうやったら薔薇とか作れるのかな?
手先が器用じゃないとむりですよね~(^ー^)

完成品またブログUPよろしくお願いします。
[ 2012/07/03 06:57 ] [ 編集 ]
碧さん
カイン●ホームで売ってるよ!
普通の濡れ縁よりは大きめでワックスが塗ってあります。
本格的なウッドデッキだと土台から作らなくちゃですもんね。
それじゃ今年の間に合わないし・・・。
日よけはすだれ?でもいいみたいですよ。
超簡単!

バラはねぇ、内緒の秘訣があるんですよ~
むふふ
[ 2012/07/03 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
