*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

新作~~

久しぶりにデザイン石けんを作りました。
構想半年、やっと作りました。 ← 時間かかりすぎ!

バラの石けん

水玉模様はきれいに出来たんだけど、悲しいことにバラの花は重すぎたのかトレースが軽すぎたのか少し沈んでしまいました
ふえ~ん
大作だったのにぃ~
旦那には「こういうのはちゃんと位置を測ってから並べるもんだ!」と指摘され・・・・グスン
そう思ってはいても、いざ始まると焦ってうまくできないんですぅ~だ!

今度のイベントでは販売は出来ないけど(作るのが遅かったので解禁が間に合わないのです。)飾るだけでもいいから持って行こうかな。

ずっと前に作った花畑石けん。
花畑石けん

一切れ自分用に取って置いたのがあって、久しぶりに見たらチョー可愛かった
何度かリクエストを頂いてましたがいまだ作れず
だってめちゃくちゃ大変なんだもん

でもたまには可愛い石けんもいいですね。
もしかしたら使いづらいかも知れないですが、見た目も大事です!
今回の水玉とバラは紫根の石けんと同じ配合なので、紫根は入ってないけど使い心地はバッチリですよ
どちらもたった5個くらいしかないので、さてさてどなたのもとに行くことになりますでしょうか。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

IMG_2013.jpg

この間アロマテラピーの試験に合格したって書いたら、
mikaちゃんがうぐいすもちの材料と一緒に花束を持ってきてくれました
花束って、なんて女心をくすぐるんだろう・・・。  mikaちゃん、ありがとう!
おまけになんてキレイな色のバラ!
もうびっくりでうれしくて感激!な私でした

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

IMG_2017.jpg

最近お外組になった熊童子ちゃん。
去年は過保護すぎて、もやしっ子にしてしまったので
今年はお水も切らしぎみにしてスパルタで育てていますよ!
そのおかげでこんなにぷくぷくとかわいい熊さんのお手手になりました。

IMG_2020.jpg

星の王子もこんなに増えてくれちゃって、うひゃひゃなのであります

雨が降ると中に入れたり晴れると外に出したりと面倒だけど、元気にぷくぷくさんになってくれるとうれしいね。
梅雨が終わったら外に出したままでも大丈夫になるのかな?
あ! でも夕立が来て雨がかかったりしたら困るよね。
私もサンルームが欲しいよぉ。

スポンサーサイト
[ 2012/06/22 20:54 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(8)
うううう~~
なんか今日のブログは女子してるよ
薔薇の石鹸・・・おんな・・・って感じ
もったいなくてぜーったい使えない自信ありだわ
でも持ってるだけで「いい女ビーム」出せそう
[ 2012/06/23 00:12 ] [ 編集 ]
NoTitle
↑↑
確かに。

オヤジがハミングしながら使ってたら
キモいし。
[ 2012/06/23 13:59 ] [ 編集 ]
NoTitle
水玉のせっけん!
是非欲しいです~。
解禁後、どこで販売になるかブログでお知らせ下さいネ。ペコリ。
[ 2012/06/23 14:27 ] [ 編集 ]
大作石鹸だ~でも私は買える気がしない…なんとなく最近GETできる運に見放されてる・

多肉ちゃん~熊くん元気でいいな~うちのどっかが悪いのか元気が…・

今年はエケベリアやセンペル、ネックレス系更にアエオニウムを集めてみました~

単体植えの鉢数が半端ないです・

梅雨明けはほとんどの春・秋型は休眠期、直射日光はほどほどに~(>_<)ですね・

雨→晴れの蒸れで溶けそうなので今から心配してます。真夏は断水ですね~(>_<)きっと。

多肉ちゃん頑張りまーす・

次のイベントには行きますね~子供元気になりました~
[ 2012/06/24 07:26 ] [ 編集 ]
磨久さん
たまには私も女子モード入ります。
女性ホルモン減少気味なので、気持ちから入れていかないとねv-219
しばらく飾って楽しんで・・・使わないともったいないのでぜひとも使って欲しい石けんです~
[ 2012/06/25 09:39 ] [ 編集 ]
mikaさん
あ~、でも前にかわいい石けん農作業途中みたいなおじさんが買っていったことあるよ!
Teshi市のときだったかなぁ。
あのおじさん自分用みたいな感じだったし。
[ 2012/06/25 09:41 ] [ 編集 ]
ピノ助さん
まだ詳細がわからないイベントが7月の末にあるんですよ。
そこに持っていこうかと思っております。
詳しいことがわかったらお知らせしますね。
もっとたくさん作ればよかったなぁと今頃になって反省・・・・。
[ 2012/06/25 09:44 ] [ 編集 ]
碧さん
多肉ちゃんは梅雨と夏が恐怖ですねe-350
冬のほうがまだましかも。
去年もずいぶんとダメにしちゃったので、今年はなんとか頑張りたいです!
今年は頼もしいアドバイザーが身近にいるのでちょっと安心なの。
今からいろいろ聞いて準備してま~す。
[ 2012/06/25 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する