*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うぐいすもちにはまってます

この間イベントのときワークショップで作ったうぐいすもち
もうすっかりはまってます。
この食いしん坊め!
あの時作った10個のうぐいすちゃんはあっという間になくなり
mikaちゃんに頼んで材料を分けてもらいました。

今日長男と嫁ちゃんが来ることになってたので
速攻であんこを注文して取り寄せ~
作りましたよん

IMG_2011.jpg

よく見るとテーブルの上がきなこだらけです・・・・。

こちらに来てから昼食を食べることになり
急いでホイコーローのレシピをクックパッドで調べ
珍しくクックドゥーのおせわにならずに作りましたぁ!
やっぱりタレから作ると旨いのだ。

うぐいすもちは作りたてのふわふわのが食べさせたくて
ご飯の後で作り始めたら
長男と嫁ちゃんも手伝ってくれました

私もちゃんと説明しないで作り始めたので
長男はスライム状態になりうまく包めず
ほとんど粘土遊びですね。
嫁ちゃんはすぐにコツを覚えて上手に丸めてくれましたよ!
美味しそうでしょ。

こんな間抜けな姑の私ですが、楽しくお付き合いしてくれて
とっても楽しい一日でした。

今度は石けんを作りたいって言ってくれて
うふふ
うれしいな。



スポンサーサイト
[ 2012/06/17 15:49 ] くいしんぼう-youbi | TB(0) | CM(4)
NoTitle
かわいい嫁ちゃんじゃないの
次は私に作ってチョv-10

石鹸もウグイス餅もどっちも待ってるよ
いや、いつでもいいんだ、いつでもね・・・・
[ 2012/06/17 22:43 ] [ 編集 ]
磨久さん
ふふふ
今のところうぐいすもちは人気者なので
作るとすぐに売り切れます。
石けんもそうなるといいなぁ。
すーすー石けんは長男にあげたし
夏用なのでたくさん作ってないし・・・・
なぁ~んて、ちょっとあおってみたりしてね。 ひひひ
[ 2012/06/18 09:29 ] [ 編集 ]
NoTitle
おかげさまで取り寄せたあんこは全て使い切れたから
今回一口も食ってないんだよ。
今頃になって食いたくなってきた。
私にも作って~
[ 2012/06/22 19:48 ] [ 編集 ]
mikaさん
抹茶たっぷりの美味しいうぐいすもちの作り方を教えてくれてありがとう!
mikaちゃん、1個も食べてないのe-2
あんなに美味しいのに残念だったねぁ。
   ↑ しばらく作る予定ナシ・・・
また美味しくて簡単なの教えてね~
[ 2012/06/22 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
