*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント最終日

楽しい楽しい3日間のイベントが終わりました。
毎日いろいろなワークショップがあって、自分達も見てるだけ楽しかったよ。
なかなか作るところって見られないじゃないですか!
アンケートでもワークショップは良かったと言う書き込みがたくさんでしたしね。

さて今日の午前中はmikaさんのうぐいすもちです
お当番じゃなかった私も参加して来ましたよ

IMG_1998.jpg

こんなに簡単に上手に作れるとは思いませんでした


IMG_1989.jpg混ぜて~

IMG_1990.jpgこねて~

IMG_1993.jpgまぶして~

IMG_1995.jpg包んで~

IMG_1996.jpgはい、出来上がり!


IMG_2002.jpg

mikaちゃんが点ててくれたお抹茶と一緒にいただきま~す
ほんのり暖かいうぐいすもちがこんなに美味しいとは知らなかった

お土産の材料を頂いて、みんなちゃんとおうちで作ってね。
ずるっこの私はすぐに磨久さんのおうちでこっそり作っちゃいましたが・・・・。

そのあと今度はayumiちゃんのトンボ玉作りに参加しました。

IMG_2005.jpg

好きな色のガラスの棒を選んでバーナーで溶かします。

IMG_2008.jpg

見とれているうちにいつの間にかキレイに丸まってました
棒を平行に持ってるので精一杯で、くるくる回すのもおぼつかず・・・・
ただ手を添えてただけのような気がするんだよな。
気のせい???

もちろん写真もコレしか撮れず
教えるのが大変で写真を撮れないayumiちゃんの代わりに撮ってあげるよ!なんて言ってたけど
へへへ  ごめんね~

私は出来なかったけど、午後からは磨久ちゃんの陶芸教室もありました。
今回一番人気の定員オーバー
いいな、いいな。
きっと素敵なお皿が出来るね。

IMG_2010.jpg

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

大盛況だった3日間のイベント
最終日の今日のランチは

IMG_2003.jpg

ワークショップで忙しい磨久ちゃんのために私とayumiちゃんの持ち寄りランチでした。
でも磨久ちゃんが初日のうどんと昨日のカレーで「カレーうどん」も作ってくれたのね。
なので結構豪華なランチになりましたよん


さて、明日からは次のイベントに向かって頑張らなくちゃ!
次回は7月の8・9日に「お野菜カフェすまいる」さんでやります。
ゲストの作家さんも加わって、今回とはまた違った賑やかさになりそうですね。

みなさん、お楽しみに

またぐるぐるするぞぉ~


[ 2012/06/12 22:05 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(6)
NoTitle
楽しいイベントだったよね、いっつもだけど
お客様以上にメンバーが喜んでるイベントってどうよって気もするけど、ま、いっかv-8

次回はスースー石鹸絶対getします、フライングしよっかな!!
[ 2012/06/13 08:05 ] [ 編集 ]
ごめんなさい(>_<)
結局3日間あったのに行けませんでした(>_<)悔しい~(>_<)

娘っち昨日まで幼稚園を休み、今日から行きました…

なんで昨日から行かないんだ~(>_<)なんて言っても仕方ないのですが。

来月はスースー石鹸getしに行きます!

磨久さんに買い占められないかな~(^ー^)私も欲しいです。
[ 2012/06/13 08:55 ] [ 編集 ]
NoTitle
3日間、お疲れ様でした。
みんなと過ごせて楽しかった^^
とんぼ玉、勝手にやってしまってごめんなさい。
またやるときは放置しますから(笑)
次回のイベントへ向けて頑張りましょうね☆
[ 2012/06/13 18:55 ] [ 編集 ]
磨久さん
ほんとにいつもながら自分達が一番楽しんじゃうイベントだね。
磨久家の皆様には自分の家なのに肩身の狭い思いをさせて申し訳ございません!
[ 2012/06/17 16:13 ] [ 編集 ]
碧さん
ちゃんとスースー石けん取っておきますよ!
磨久ちゃん買占めしないように見張ってますから。
あ、でも他の人が買うのは止められないなぁ。
[ 2012/06/17 16:16 ] [ 編集 ]
ayumiちゃん
へへへ
私がちゃんと力入れて持ってなかったからね~
どのくらい溶けたらいいのかわかんなかったんだもん。
次はayumiちゃんの手を押しのけてぐいぐい廻しちゃうからね!
またワークショップやってくださいませ♪
[ 2012/06/17 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
