*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

mama le douイベント一日目

昨日からの雨でとっても心配しましたが
朝は雨が降っていたのに、何とか始まる頃には雨がやみました。
我ながら恐るべし~
いくら晴れオンナといっても今日はさすがに無理かな・・・って思ってたのに
朝から来ていただいた方には駐車場が少しぬかるんでいてご迷惑をおかけしましたが
思ったよりお天気が回復して、たくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございます

イベントの様子をサラっと紹介しますね。

IMG_1944.jpg
イベント会場を提供してくれた磨久さんの陶器
今回はたくさんありましたよ。

IMG_1943.jpg
いつも美味しくて取り合いになるmikaちゃんのお菓子
もちろん私も何個かgetしました。
冷蔵庫が曇っていてキレイに撮れなかったよ~

IMG_1941.jpg
私の石けんです。 一番写真がうまく撮れなかった
あしたまたリベンジするぞ!

IMG_1939.jpg
若いセンスがきらっと光るアクセサリーを作るpuchidamaちゃんです。
自作のトンボ玉とレースや天然石をあしらったデザインが人気でした。
明日はワークショップもやりますよ。

IMG_1938.jpg
たくさんの布小物を作るlittle marchちゃんです。
布使いが素敵~
便利な使いやすいものがいっぱいありますよ。

IMG_1954.jpg
大人かわいいリバティ柄を使った布小物のCOCOROちゃん
やさしい気持ちにしてくれる柄が私もお気に入りです。

IMG_1950.jpg
もうハートドキュンのかわいい動物さん達が並ぶプロフィットロールちゃん
服を着たり小物を持ったり、いつも進化してるんだよね。
もうこの子たちと目が合ったら連れて帰るしかありませんね!

IMG_1947.jpg
消しゴムはんこや消しゴムを押して作ったデザインのアクセサリーや革小物を作るpastimeちゃん
今日一緒にワークショップをやりましたが、もう神業的な仕事です。
消しゴムはんこのブースとバックの写真を撮るの忘れてしまった!
コーヒーの生豆が入っていた布で作ったバックがめちゃくちゃカッコよかったのです。
デザインや素材がいつも凝ってておしゃれなんだよね。


IMG_1945.jpg
maidoさんの木工、今回はとっても品揃えが充実しててびっくりしたよ~
使いやすいものがとっても「リーズナブル!
我が家に少しずつmaidoさんの木工品が増殖中~


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

今日の磨久ランチですぅ

IMG_1956.jpg
なんと磨久ダーリンの手打ちうどん!
前回に続き今回も作ってくださいました
ありがとうございます。
次女さんも手伝って朝からたくさん作ってましたよ。
さんざんお代わりしていただいた後で磨久ダーリンに「何人前打ったんですか?」って聞いたら、「今日は21人前ですね」って・・・・・・私達たしか10人しかいなかったはず
いったい一人何人前食ったんだ?
イベント太りまっしぐらです


IMG_1952.jpg
雨上がりの磨久家の南仏のお庭
オサレだしょ~


IMG_1953.jpg
今回のイベントでワークショップルームに大活躍のサンルームです。
おやおや、誰か多肉ちゃんを物色中。
今日はほとんどこのサンルームに缶詰でワークショップ頑張りました。
明日は売り子さんで頑張ります。
でも老眼だしぃ~
計算間違うしぃ~
いっつもみんなに迷惑かけちゃうんだよね。


イベントは12日火曜日までやってます。
みなさん、明日も元気なおばさんがお待ちしておりますよ。
来てくださいね

 
スポンサーサイト
[ 2012/06/10 21:21 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(2)
行きたかった・
でも病気の娘つれ歩くわけにもいかず

ホントに楽しそう~

今日は青空になりましたね~
きっとお客さんいっぱいだろうな
[ 2012/06/11 08:52 ] [ 編集 ]
碧さん
お嬢さんの具合はよくなりましたか?
残念だけど子供が病気のときは母は我慢するのだ!

またすぐ次のイベントが来るからね~
[ 2012/06/11 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
