*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェニジョウヒピン

金曜日は郡山の私の石けん師匠kano*koさんと磨久ちゃんと冷麺ツアーに行ってきました。
午前中から曇ってて、出かける頃はもういつ雨が降ってもおかしくない雲行き
磨久ちゃんは自分が雨オンナなので絶対降ると言うのだ。
天気予報も50%といってたらしいけど
私は晴れオンナ!
さて磨久ちゃんと私とどちらが強いか力のせめぎ合いです。
郡山に着くともっと雨模様で、kano*koさんも雨オンナだって言うじゃないですか

kano*koさんのお宅に着いてお茶してから冷麺のお店に出発!
車の中からふと空を見上げると・・・ぴかぴかの青空でしたぁ~
やっぱり私は晴れオンナ
やったね

IMG_1858.jpgIMG_1862.jpg

この透き通ったスープが絶品なのでした。
お土産に買ってきた韓国のりも最高!

その後あちこち雑貨屋さん巡りをして立ち寄ったのがこのカフェ
「ニジョウヒピン」という名前もお店のたたずまいも不思議な空間でした。
前に一度chashikaさんとお邪魔したことがあるのですが
何度きても不思議で面白くて楽しいお店です。

これからお仕事で時間がないので
いっぺんに写真アップしちゃいますね。
説明は抜き~
だって遅刻しそうなんだもん

IMG_1893.jpgIMG_1884.jpgIMG_1863.jpgIMG_1868.jpgIMG_1871.jpgIMG_1875.jpgIMG_1891.jpgIMG_1877.jpgIMG_1879.jpgIMG_1880.jpgIMG_1882.jpgIMG_1883.jpgIMG_1887.jpg


ではお仕事にいってきま~す










[ 2012/06/03 09:45 ] お出かけ-youbi | TB(0) | CM(4)
NoTitle
ども!昨日外に洗濯物干した途端、
にわか雨に降られた雨女で~す^^;

写真ステキ~上手~~♪
ワタシの撮ったのイマイチのばかりなので、
*しふぉん*さんちに飛んで堪能できるようにしちゃった^m^
他力本願すんまそん(#^.^#)

ほんわか*しふぉん*さんと男前みがくさんのコンビ、
オ~モロ~で息が合ってて最高だね!
またぜひ一緒に郡山に遊びに来てね♪
[ 2012/06/04 10:02 ] [ 編集 ]
NoTitle
素敵なカフェだよね~^^
7枚目の写真が時計なのかな???

この雰囲気大好き!
理想だな~~外観もおしゃれ~~~バイクがいいね^^
[ 2012/06/04 15:20 ] [ 編集 ]
kano*koさん
ジモティーのkano*koさんが行ったことないなんてびっくりだよ~
でも一緒に行けて楽しかったです。
私のほうからはチーズケーキは何にもついてないように見えて内心「シフォンケーキのほうが豪華だぜ!」なぁ~んて思ってました。
そしたらちゃんとクリームとか美味しそうに添えてあったんですね。
あちこち写真撮りまくりの迷惑おばさん達でしたが、ほかにお客さんいなかったからいいよね。
写真はまだまだ思うように撮れてません。
デジイチ欲しい~~~!

きっとすぐ遊びに行っちゃいそうですよ。
またお付き合いくださいね~
[ 2012/06/04 17:12 ] [ 編集 ]
もっちゃん
7枚目と8枚目が時計なんだよ。
8枚目のは点滅して時間と分と秒が表示になるので、しばらく「壊れてんじゃねぇ~の?」なんて言ってました。
写真にはないけど、トイレがまたいい雰囲気だったんだよね~
こりゃ行くっきゃないっしょ!
[ 2012/06/04 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
