*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日お家に連れてきたもの

昨日つきだてモノ作りびとフェアでGetしたもの

あれれ
結局いつのも作家さんのところからのお買い物になっちゃいました。

IMG_1852.jpg

Oliveさんの棚です。
これがまたちょうど私が欲しいと思っていたものなの!
っていうか、こんなのが欲しいんだよ~ってOliveさんに行くといつも言ってたからなぁ。
きっと私のために作ってくれたんだよね。

さっそく多肉ちゃんを並べてみました。
玄関前の軒下の雨のかからないところにぴったりサイズ
これなら多肉ちゃんを外に出しても安心です。
おまけにシュガーパインももらっちゃった

もうひとつは

IMG_1853.jpg


丸太屋さんの木箱
これも多肉ちゃん用です。
小さな鉢植えをひとつずつ移動するのは面倒なので
こんな大きさの木箱が欲しかったんだよね。
日の当たるところをあっちゃこっちゃ何度も移動するので
これから大活躍しそう。

磨久さんに丼ぶりものをいれるのにちょうどいい大きさの茶碗をオーダーし
これまたkuusiちゃんにジャストサイズのカメラケースをオーダーして
いつものみんなが大好きなしふぉんなのでした。



IMG_1849.jpg

花工房のお花がきれいだった場所を撮った写真がもう一枚みつかりました。
あんまり上手じゃないけど。。。。
きっとデジイチがあったらもっと上手に撮れるんじゃないかと妄想が膨らんでおります。
これでも写真館のムスメ(はるか昔のことですが)
へたなのをカメラのせいにしております。

デジイチ、ほすい~


スポンサーサイト
[ 2012/05/28 21:36 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(2)
いいな~(^ー^)
しふぉんさんが買ったものはまさに私も欲しいものです・

多肉ちゃんを置く棚が欲しいんですよね~(>_<)

後は単体植えの鉢を動かすのに木箱、そしてデジイチ~
うちは子供達の行事もあるからほし~(^ー^)

パンダの写真ありがとうございます。楽しみにしていますね~
[ 2012/05/29 05:39 ] [ 編集 ]
碧さん
やっぱつきだてに来ればよかったね~
いいものいっぱいあったよん。
パンダちゃん、ちゃんとグリネが増えてますe-319

デジイチ、欲しいよね!
毎日言ってるといつか手に入るだろうか。。。。
[ 2012/05/29 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
