*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つきだて花工房 モノ作りびとフェア 行ってきました

モノ作りびとフェアエントランス
第3回つきだてモノ作りびとフェアに参加してきました。
2日間盛況のうちに無事終了しましたよ!
今日も遠くから来てくださった皆さん、作品をお買い上げくださった皆さん、本当にありがとうございました。


今回は新ユニット「mittu-ya」で
磨久さん、丸太屋さん、私の3人での参加でした。

Mittu-ya看板

丸太屋さんに素敵な看板を作ってもらったのに、強風で倒れてあっという間にばらばらに
幻の看板になってしまいましたとさ。


それにしても今日はなんて暑い一日だったんでしょう。
日焼けしたのか、なんだか唇がひりひりします
日焼け止め塗ってちゃんと帽子もかぶってたんだけど、
あんまり効き目なかったのかも。

でもとっても楽しんできました。
なにを?  って、そりゃおいしいものとお買い物です。

IMG_1833.jpg

2日目の今日は餅つきがありました。
先着100名様に無料でつきたてのお餅が配られるとあって長蛇の列でした。
が! そこはくちばしのながい私たち
まだ出来ないうちから回りをうろうろ

IMG_1828.jpg

ずっとそばにはりつく磨久ちゃん

IMG_1837.jpg

お餅がおいしそうにつきあがっていきます。

IMG_1842.jpg

じゃ~ん!
とっても美味しいきなこもちとごまもち
今回のイベントで食べたなかで一番のおいしさでしたよん

もちろんちゃんと販売もしてきましたよぉ。

モノ作りびとフェアせっけん

後ろがとっても見晴らしのよいブースでした。
風が強くて、何度かフライヤーが飛ばされたりテントが吹っ飛びそうになりましたけどね。
そよそよと優しい風のときはとっても気持ちよくて
お話いっぱいしていろいろつまみ食いして楽しい2日間でした。

モノ作りびとフェア磨久さん

景色がきれいで磨久ちゃんの器もひときわ素敵に見えると思いませんか?

モノ作りびとフェア丸太屋さん

丸太屋さんの木の感じがとっても背景に合ってましたよね。

Olive.png

Oliveさんのブースはちょっと離れてましたが、しょっちゅうお邪魔してました。
今回はデッカチさんが一緒です。
相変わらずシュテキ
いいものゲットしてきたので次回ご紹介いたしますね。

kuusiちゃんのかわいいブース写真に撮るの忘れちゃったよ
作品も私のお気に入りですが、テントがまたかわいかったんだよね。
まねしたいけど・・・・出来ない


IMG_1843.jpg

除染のために芝生や花壇の花がなくなっているところもあり、ちょっと物足りない花工房でしたが
花がいっぱいで素敵なところもありました。
これからもっとお花がさいてきれいになりそうです。

ふらふらして写真撮ってたら磨久ちゃんに怒られちまった
ごめんね~
スポンサーサイト
[ 2012/05/27 21:59 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(2)
こんにちは
イベントお疲れさまでした・ほんとはお天気に誘われて行きたかったけど…子供連れだし線量気になり断念しました。となりのクリーニング屋さんにもポスター貼ってあって気になってたのに。
来月のイベントは絶対に行きますね~(^ー^)

グリネちゃん、ありがとうございます。楽しみにしていますね~
娘はもうパンだの事は忘れてますが・

うちは春から多肉ちゃん増えまくりです

今年はセンペルやエケベ、アエオニウムが気になりカット苗を買ったりしてます。

葉挿しでも室内で子供増やしてます(笑)

旦那にカビみたいにドンドン増やしやがって~(>_<)と怒られながらも…。

そして冬前にまたしふぉんさんにヘルプしちゃうかも玄関に置ききれないの必死です。
[ 2012/05/28 16:38 ] [ 編集 ]
碧さん
ずいぶん除染作業が進んでいて、空間線量は低くなってたみたいですよ。
いつもと違う顔ぶれのお店が並んでいてなかなか面白かったです。

多肉ちゃん、ぞくぞく増えてるのね~
我が家もかなり場所を取ってしまって、旦那に怒られてます。
お前はいつもも懲りすぎなんだよ!って・・・
冬前にお預かりする場所残ってる自信ないなぁ。
[ 2012/05/28 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
