*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月のイベントワークショップのご案内

このところいいお天気が続いて、5月らしいなって思えるようになりましたね。
もうしばらくこの天気が続いて欲しいと切に願っております。
だって、今度の週末は「モノ作りびとフェア」ですから!

きっと大丈夫
日ごろ晴れオンナと豪語しているワタシ
こんなときに晴れにしなくてどうする!
晴れさせて見せますとも!
みなさん、つきだて花工房でお待ちしていますね。


そして次なるイベントがまたまた迫っておりますねぇ。

6月10日~12日にある、恒例「mama le dou」のおうちショップです。
今回はワークショップひしめく賑やかイベントになりそうですよ。

IMG_1806.jpg


ワタシは10日の午前と午後の2回、リップクリームとローションを作るワークショップを担当します。
それぞれ30分くらいで終わるので、こちらも時間がかからないpastaimeちゃんと交代で入れ替わりにやることになってます。
リップクリームは、オレンジバターやこけももバターを使って作る天然素材満載の使って安心リップクリームです。 
お好きなバターをチョイスしてくださいね。
ローションは、若返りの水と言われている「ハンガリーウオーター」と生薬のどちらかを選べます。
ヒアルロン酸も投入したさっぱりなのにしっとりという優れものなので、かな~り自信を持ってお勧めです。
両方に参加も可能ですので、ぜひお申し込みくださいね。
予約制ということになっておりますが、みなさんよほど奥ゆかしいのかまだまだ余裕があります。
あいているときは当日の参加もありですよ~


自分のワークショップだけじゃなくて、他のメンバーのも順次ご紹介しますからお待ちくださいませ


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


ワタクシゴトですが

今日は我が家の田植えでした!

IMG_1805.jpg


へへへ~
ワタシもちゃんとお手伝いしてきましたよ
今年から乗用の田植え機を近所のグループで共同で買ったのでとっても楽チン ←と旦那が言ってました。

ワタシはというとちっとも変わらず
足場の悪いあぜ道を稲の苗を運んであっち行ったりこっち行ったり・・・・
田植え機が通ったあとの泥んこをへんな道具でならしたり・・・
田植え機の苗がなくなるとせっせこ苗を手渡して空箱を片付けたり・・・・
空になった箱を横を流れる水路で洗ったり・・・・

なんてかいがいしく働く嫁なんでしょうか
見かけはナニですが、ちゃんとやることはやってるのよ~


でもお昼前に終わって帰ってきたら、もうへろへろでした
長靴はいて泥の中を歩くってとっても大変
何度も抜けなくなって変な力が入ったのか
しばらく足の指がつって痛かったよ~

こうやってお米が出来るんだよね。

仕事しながらちゃんと畑仕事もこなす旦那の背中に
ちょっと尊敬のまなざしを送ってみました。
届いたかなぁ~

震災後超忙しい部署に配属になり
それでも朝5時に起きて畑仕事をこなしてから出勤するという旦那です。
冬はちょびっとふっくらしますが
春からどんどん痩せてしまうの。

わたしより長生きして、老後も仲良く過ごしたいから
あんまり無理しないで欲しいんだよな。
でも、なんて言って説得しても無理無理
お仕事大好きな人ですから。

原発で心配なこともあるけど、こうしていつもと同じように日々は過ぎていきます。
汗を流して働いた(もちろん私も!)苦労が無駄になりませんように。。。。

[ 2012/05/24 15:43 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(6)
NoTitle
えらいなぁ、*しふぉん*パパ
日本をささえてる男子だね
パパ達は文句も言わずこうして日々頑張っているんだね
我が家の米もよろしくねv-222

ワークショップの宣伝効果バッチリ!!
今予約入ったよん
[ 2012/05/24 17:15 ] [ 編集 ]
磨久さん
あいよ! 
了解なり~
ワタクシも一役かってますから絶対美味しいお米ができるよ。

ほらね! 写真は大事でしょ。
ってか、今までワークショップのことあんまり説明してなかった自分たちが悪いんだけど。。。。
[ 2012/05/24 19:24 ] [ 編集 ]
ぱぱさん、素敵!
今日は1日うとうとしていたので、こんな変な時間に目覚めた眠り姫・にこです(笑)
王子様がいなくても、セルフで目覚める眠り姫(笑)

やん、ぱぱさん、素敵ですね!!
しふぉんさんもお疲れ様です!!
こうして美味しいお米が出来るんですね。
改めて、すごいなって思います(`・ω・´)
今から秋が待ち遠しいです(食いしん坊ばんざーい(≧Д≦)

しふぉんさんがぱぱさんを大切にされてるの、すごく伝わってきて感動しました。
そうやって大切に想えるひとがそばにいるって、なんて素敵なことなのでしょう。
お二人とも、お体は大切に。゚(゚´Д`゚)゚。
私も素敵な男性探すぞーっ!(笑)
[ 2012/05/25 02:44 ] [ 編集 ]
にこさん
かわいい眠り姫のにこさん
今日は遠くまで来てくださってありがとうございます!
なんだか久しぶりにお会いしたら、きらきらしてとっても素敵な女の子になってましたよ。
きっといいことありますね。
にこさんに出会うためにこの世にいる誰かさん、早くにこさんを見つけてね~

[ 2012/05/26 20:29 ] [ 編集 ]
田植えお疲れさまです、リップとローション作りたーいです。予約してます・

しかし子連れ可能ですかね?今更ですが・

子供同伴かもしれませんがぜひやりたいです。

そうそう田んぼで足がはまるとぬけないですよね~(>_<)
学生の時かな?実家の手伝いで機械植えのあとのすき間に手で苗を植えるのやったことありますが足抜けなくて大変でした・
しかも風吹くと水面がゆれて、酔いそうになってました(苦笑)
くれぐれも旦那さん、身体には気を付けてくださいね。
[ 2012/05/26 20:56 ] [ 編集 ]
碧さん
ご予約ありがとうございます^^
今回はお子様連れでも大丈夫ですよ。
劇薬は登場いたしませんので、気軽にご参加くださいませ。

田植えは泥んことの戦いですよ。
尻もちなんてついたら大変だもんね。
全身泥だらけという悲惨な姿だけは必死で回避したぜ。

パンダちゃんの鉢植えにグリネを増やしておきました!
お嬢さんに「コレは返してね~」って言われてたやつです。
結構でっかい粒つぶがモリモリになってるよん。
イベントのときお渡しできますから楽しみにしててくださいね~
[ 2012/05/26 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
