*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

お花がいっぱい

IMG_1791.jpg

去年の冬に植えたビオラが満開です。
雪に埋もれてぺしゃんこになってたのに
どんどん伸びて花がいっぱい咲きました。
その中に種がこぼれていたのか知らないうちにカモミールも咲いていましたよ。
もう消えちゃったと思っていたのでうれぴ~

IMG_1794.jpg

トイレの窓をさりげなく隠してくれてるクレマチスちゃん
そろそろ終わりですね。

IMG_1785.jpg

じゃ~ん!
禁断のヒューケラだよ~ん
おっと、私が欲しいって言ったんじゃありましぇん
義母が「これはさんごそうだね。 いっぱいあるねぇ。」
って欲しそうに眺めていたので、母の日も近いことだし買ってあげましたとさ。
「グレース」という名の超気品のある(そしてお高い)真っ白いアジサイもプレゼント。
私っていい嫁?

想像以上にかわいい花が咲いてくれて
これから増えるのがとっても楽しみです。
決して私がはまって買い集めようとしているわけじゃございませんからご安心を・・・。
今のところはね。


私のブログを見て多肉ちゃんにはまる人が続出しているようなので
もっとかわいい画像載せちゃう!
みんなに多肉病を伝染させるのだ


IMG_1778.jpg

熊童子の斑入りです。
もふもふの毛がお気に入りです。
爪の先がピンク色に染まっててきゃわゆい。
この子のここがツボでつい見とれてしまいます。

IMG_1781.jpg

星の王子くん
種がこぼれたのかなぁ。
うひょひょ~ ちいさい芽がたくさん出てました。
どんどん増えろ~

IMG_1783.jpg

グリーンネックレスはなかなか増えないんだけど
このピーチネックレスはやたらと伸びて元気いっぱい
我が家に合うんだろうか



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

今日は磨久家でイベントの打ち合わせ首脳会議がありました。
とかなんとか言いながらしょっちゅう集まりたい私たち。

IMG_1797.jpg

磨久さんお手製のランチ
鬼おろしとか言う新兵器でおろした大根が旨かった
初めての食感です。
これ癖になりそう。。。。

脇に小さく写ってるのはワタクシお手製のおからのサラダ
お野菜カフェすまいるさんのご主人直伝のメニューです。   が!!!
ちょっと記憶違いで入れるもの間違っちゃった
みんな美味しいって言ってくれたからいっか。

mikaちゃんが来れないからって美味しいシフォンケーキを作って届けてくれて
美味しいものたくさん食べながらこれからのイベントの計画をたててきましたよ。
たった4人しか集まれなかったのに
グイグイ決めちゃって~・・・・へへへ
暴走3人組みに押し切られ
いつも冷静なayumiちゃんにも止められませんでしたとさ。

IMG_1793.jpg

石けんも作ってますです、はい。
いつも品薄のヘナとケルプのシャンプー
イベントには間に合わないけど追加でぐるぐるいたしました。

さぁ、明日もいいことたくさんありますように
スポンサーサイト
[ 2012/05/22 21:00 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(4)
NoTitle
ぶっこわれパソちゃんでコメント書いてるよん
今はご機嫌みたいでちゃんとひらがなで打ててます

写真は大事だ~って思いながら姉さんのブログ見てます
でもやっぱりおいらはウサギ科イノシシもくなもんで、今焼きあがった器の写真撮っちゃおうかな~なんて学習しない女です
[ 2012/05/23 00:03 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
多肉ちゃん、アップされてるー♪
おはようございます、にこです(≧Д≦)

私の多肉ちゃん、なまえなんていうんだろ?って思ってたんですが
どうやら星の王子様のよう。
しふぉんさんのように、ぷくぷく可愛いこに早くなってほしいのですが(´・ω・`)
だいゆー8の隅っこに追いやられていたので
貧相極まりないのです。゚(゚´Д`゚)゚。
先端部分にしかはっぱ(?)がついておらずちがう植物になっとりますorz
とにかく、かわいこちゃんにするために愛情を注ぎまくります!
[ 2012/05/23 05:14 ] [ 編集 ]
磨久さん
パソちゃんのご機嫌とりながら頑張ってね~

そう、写真は大事です!
腕が伴わないときは環境を考えなきゃだってば。
カメラはあるんだから、あと少しだね。
[ 2012/05/24 19:16 ] [ 編集 ]
にこさん
たまにだいゆー8に、放置されたかわいそうな多肉ちゃんありますよね。
優しいにこさんは救出してあげたんだ!
けっこうスパルタがいいみたいだから、過保護にならないように自分に言い聞かせないとだよ。
ついつい気になってお水あげたりしちゃうんだよね~
きっとぷくぷくのかわいこちゃんになりますよ。
[ 2012/05/24 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する