*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告

昨日はとっても暖かくていいお天気だったのに
今日は朝から雨・・・・しかも寒い・・・・
なんでこんなに毎日気温が違うんだろうね。
病み上がりの(いつまで病み上がり言ってんじゃ!)私にはとってもこたえます。

インフルエンザの後鼻の調子が悪くて匂いがあんまりわからなくなってから1ヶ月
なぁ~んとなく治ってきてるのにここで風邪なんてひきたくないのよ
お医者さんにも「風邪はひかないようにね」なんて念を押されたけど
それってかなり無茶な話です。

まじめに耳鼻科に通い、セカンドオピニオンに別の耳鼻科にも行ってみて
詳しい検査をしに医大にも行ってきました。
鼻にいいという亜鉛のサプリをせっせと飲んで
亜鉛が多く含まれてる抹茶を使ったクッキーをmikaちゃんに作ってもらって毎日パクパク食べたり
抹茶を飲んだりしてます。
手洗い、うがいに今まで以上に気を配り
早めに寝ることを意識して過ごす日々

思ったより早く治りそうな予感がするんだよね~
だってこんなにまじめに頑張ってるんだもん!

こんなわけで、7日にブログ更新したきりずっと放置でしたね。

インフルエンザとぎっくり腰でしばらく石けんを作れなかったので
その空白を埋めるべく空いてる時間を見つけてはぐるぐるしてました。
それでも埋められないあの貴重な時間。。。。
まったくねぇ。

日曜日、ちょっと資格試験を受けてきましたよん。
もし受かったら詳しいことをご報告いたします
そのための勉強も頑張ってたので、ほっとしてとても気が楽になりましたよ~

予定外のインフルエンザのためあまり準備できなくて結構プレッシャーだったのか
日曜日は朝からお腹が下り
試験会場に行くまで何度もトイレに駆け込むというヘタレな私
勉強なんてとっくの昔に縁の切れたコト
テキストを何度読んでも頭に入らず
ちょっと目を離すとどこまでが今読んでたところなのかもわからなくなっちゃうんだよ
まぁ、この歳だから仕方ないね。

もう試験は終わってすっきりしたので
今度は26日・27日のつきだて花工房で開かれる
「モノ作りびとフェア」に向けての準備に取り掛かります!

初めてのイベント
お天気が良いといいな。

お近くの方も近くでない方もぜひ来てくださいね。
ちょっといつもお会いする方とは違う、楽しみでわくわくなお店がいっぱいです。
もちろん仲良しのお店もありますよ。

私は陶芸の「茶碗屋 磨久」さんと、木工の「丸太屋」と三人で出店します。
ショップ名は「mittu-ya」ですよ
スポンサーサイト
[ 2012/05/15 11:48 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
