*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのミシン

昨日のお天気とはうってかわって
今日はとってもいいお天気です。
暑すぎず風もちょうどよく、お洗濯&多肉の日光浴日和ですね。
出すのは結構面倒なんだけど、
やっぱり日光浴した後の多肉ちゃんの元気な様子を見ると
頑張ってやる気になってきますよ。

この間、しばらく出してなかったミシンを引っ張り出して縫ったものがあります。
それは・・・・・わんこの補助用腹巻です。
縫い物は苦手なので、直線縫いオンリーの印し付けしつけ縫いなしの条件つきですって。

我が家のわんこはラブラドール11歳。
ついこの間までやんちゃな困り者だったのに
急に足が弱って歩けなくなってしまいました。
もともと大型犬で体重があるから、足が弱ると体重を支えられなくなるって聞いてたんだけど
実際なってみるとかわいそうでかわいそうで見ていられません。
胴体のところに巻く腹巻のようなものにバックみたいにもち手をつけて
歩くときに少し支えてあげられるようにしてみたんだけど。
効果はあるのかないのか。。。。
歩きたくないとなったらてこでも動きません。
散歩の帰りは旦那が抱えてくる始末。
なんかしてあげたかったというただの自己満足だったかな。

昨日はあの食いしん坊がご飯も食べなくなって
いよいよダメかと覚悟しました。

でも仕事から帰ってみたら少し元気になって立ち上がってくれたので
うれしくなって散歩に連れ出してみたら
調子に乗ってぐいぐい歩いていって、案の定帰れない。
畑にいた旦那を大声で呼ぶはめになりましたよ。←近所中に聞こえて恥ずかしかった

いつも私たちよりずっとさきに寿命が来てしまうってことは頭にあったけど
目の前でその姿を見守るのはとっても辛いですね。

とぼけ顔でやんちゃで甘えん坊で食いしん坊のわんこ。
我が家の四男坊ですから。

スポンサーサイト
[ 2012/05/07 13:25 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(4)
ラブラドールちゃんがいるんですね・
私も子供たちがすだったら犬が飼いたいんですよね~

実家には3匹犬がいて昨年2匹立て続けに空へいってしまい凄く悲しかったのを思い出しました。
隣人から弟の携帯に通報されるくらい私が泣いていて…

先に逝くことは変えられません、でもその時がくるその時までできることはやってあげたいですよね。
私も悔いが残り去年はしばらく思い出しては泣いてました。

しふぉんさんちのラブちゃんできるだけ長く元気にお散歩行けるといいなと思います。

大切にしてあげてください・
[ 2012/05/07 13:36 ] [ 編集 ]
碧さん
わんこは存在が大きいよね。
あのこがいなくなったら、私もきっとしばらく泣き暮らしそうです。
もう少し長生きしてほしいな。
私に出来ることは何でもしてあげるたいと想ってるんだ。
[ 2012/05/07 19:18 ] [ 編集 ]
NoTitle
私の妹のは15年目のラブラドールで 2週間前から歩けなくなりました

頼まれて長座布団にヒモを付けたようなのを縫いました

それに乗せて運べるように

妹の所はもう完全に歩けないので 荷物運ぶカート?で散歩に連れていってます

でももう歳だからあとどのくらいってかんじです

姿を見たらしばらく何度も泣いちゃって

うちはまだ3年目けどって考えます

先に逝ってしまうのはつらいですね
[ 2012/05/09 11:00 ] [ 編集 ]
kinosuzuさん
すごいですね!
大型犬のラブでも15歳まで長生きできるんですか。
カートに乗ってでも散歩に行きたいんだね。
うちもそんな風になるんだろうか。。。。
仕方ないけど覚悟しておかないとですね。
[ 2012/05/10 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
