*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

サクラ

我が家の枝垂桜がかろうじて咲いていました。

IMG_1767.jpg
IMG_1769.jpg

花がかんざしのようにまぁるくなってて、とっても綺麗です。
桜はこれから虫がつく季節になって手入れが大変だけど
この綺麗に咲いた花を見るとやっぱり植えてよかったなって思うよね。

IMG_1765.jpg

今年の私の寄せ植えはこんな感じ
いろいろな葉っぱの色があるというなんだったかを植えてみました。
懲りすぎて集めないようにしなくちゃ。
今から自分に言い聞かせています!

IMG_1757.jpg

花芽が細くてかわいいグラウクム
だんだん倒れてきたので、くるくる回してたらこんなことに・・・
まるで龍の首のようです。
早く咲かないかな。

IMG_1760.jpg

キモイキモイと評判のリトーブスちゃん
我が家ではこっそり並べてあるのでだ~れもキモイなんていわないよ。
ちょっとずつ脱皮してきました。
これぞキモカワ!!!

IMG_1762.jpg

やたらと元気のいい名前のわからないこの子や

IMG_1766.jpg

丸刈りになってたところから一気に新芽が出てきたミントちゃんや

IMG_1763.jpg

どんどん花を咲かせてくれる賑やかなビオラちゃんで、
我が家は今とっても華やかです。
やっぱり春はいいですね。


                   

石けんにスタンプを押していたら
月桂樹の石けんに月桃って押しちゃった
ぎゅってつぶして消したけど、少しわかるかな。
もしお店に並んでお買い上げいただいたら、ごめんなさいです。

スポンサーサイト
[ 2012/04/30 11:04 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(2)
お家に桜が植わってるんですか?いいな~綺麗ですよね~・虫の手入れは大変かもですが。

お花もいっぱいで素敵なお家なんですね~(^ー^)羨ましいです。

うちもまた多肉ちゃん増加傾向にあります
どうしましょう~(>_<)

名前のわからない子はモリムラマンネンソウ・に似てますね~(^ー^)うちにもあるんですが・
マンネンソウって脇役ってイメージがありすがいっぱいあるとモサッとして可愛いですよね~・
うちも増えないかな~・と大きめの鉢に一株植えました(セリアで購入)
[ 2012/05/05 14:36 ] [ 編集 ]
碧さん
はい!
だって兼業農家だから土地はたくさんあります。
さくらんぼもブルーベリーも梨もあるんだよん。
専門はりんごですが。。。

多肉ちゃんはもう増やさないぞって思ってても、持ってない種類を見ると買いたくなっちゃうんだよね~
最近増えたのはすっと欲しかった子持ち蓮華です。

碧さんのおうちに行くグリネ、パンダちゃんの鉢に植えておきましたからね!
順調に伸びてますらご安心を。
[ 2012/05/07 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する