*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先日の多肉の寄せ植えワークショップ

やっと多肉の寄せ植えワークショップのご報告が出来ます。
いったい毎日何やってるんだよ~
要領が悪いので、一日があっという間に終わってしまうのだ。

イベントの下見に行ったり(事情があってボツになりましたが・・・)
針治療に行ったり
石けんぐるぐるしたり
お仕事に行ったり・・・・・な毎日です。

IMG_1725.jpg

K's PLANNINGさん
とっても素敵な空間です。
こんなおしゃれなグリーンがとっても似合うお店を借りてやったイベントなんですよ。

IMG_1736.jpg

アトリエ悠然さんが準備してくれたたくさんの多肉の苗から好きなものを3つ選んで植えます。
私はこの3つをチョイス

IMG_1727.jpg

でも後でどうにも物足りなくてもう1つ追加しました。
悠然さんに大き目のを入れるといいですよってアドバイスされたのに
小さい葉っぱのばっかり選んだ、おばかな私
やっぱりバランスが取れなくて大きめのを足すハメになりました。
ちゃんと言うこときかないとダメじゃん!

IMG_1728.jpg

こんなふうに鉢の土をほぐし、バランスを見ながら植えていきます。

IMG_1730.jpg

大き目の鉢を選んだ誰かさんはかな~り苦労してたよ。

IMG_1731.jpg

磨久さんともっちゃんと私が作った多肉の寄せ植えだよ。
さて、どれが誰のかわかりますかぁ

IMG_1734.jpg

こんなふうに素敵に仕上げられるようになりたいな。
私ってば、もう少しセンスが足りないのね~




もうすぐ5月ですね。
気がついたらいつの間にか桜も終わってしまったのでがっかりです。

5月からは毎月イベントが続きますよ~

詳しいことはまた改めてお知らせしますね
スポンサーサイト
[ 2012/04/29 20:26 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
