*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1回ヨークカルチャー教室終了~

病み上がりのうえぎっくり腰だったけど、無事に初めての教室をやることができました。
直前まで針治療に通って、それでも不安だったので腰につけるベルトを薬局で買って備えましたよ。

なぁ~んとなく頭がぼんやりしてて、ちゃんとご挨拶や説明も出来なかったかも知れないな。
生徒さんに手伝っていただいて道具を揃えたり、みなさんとっても良い方ばかりでほっとしました。
私のぎこちない説明でもちゃんと理解してくださってとっても楽チンでしたね。

そして・・・・・
予定通り写真がありません
へへへ
だって精一杯だったんだも~ん。
初の6名ですから!
でもたぶん私の力ではコレが限界だと思われます・・・・・。

毎月1回ある教室なので、次は何を作りたいかみなさんの希望を入れながら作っていく予定なんですよ。
次回はリキッドソープの素です。
継続してやる教室は初めてなので、なんだかわくわくしますね。


それにしても困ったことに、インフルエンザ以来私のお鼻はおばかさんになってしまったようです。
どんなに鼻の近くにエッセンシャルオイルの瓶を持ってきても、まったくにおいがしません
今回「こんな香りでどうでしょうか~」って誰も聞かなかったのでよかったケド。
食べ物もなんにもにおいがしないので、いまひとつ味がわかりません。

私の人生でおいしいものがわからないなんて、楽しさが3分の1ですよ!(誰だ! 半分だべって言ってるのは!)
ちょっとくらいボケててもいいから早く元の私に戻りたいですぅ


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

3月に次男の卒業式に出たとき、一緒に参列したお友達が「スマホ」を持っていました。

スマホです!

スマホ スマホ スマホ~

ずっと欲しかったんだよね~
でもきっと使いこなせないねって子供たちに言われてたし・・・・

そしたら、あの私と天然●●トリオと言われていたママ友が使ってるじゃないですか!?
(お互いに私は違うとかって言ってたんだけどね)
それなら私にも使えるかも!ってことで、速攻ショップに行きました。
ちょうど私が欲しかった機種は新しいのが出たばかりで入荷待ちの人がいっぱいだったので、しっかりと予約をして帰ってきました。
入荷しましたよって連絡が来たとき私は39℃の高熱の真っ只中
治ったら行きますとお取り置きをお願いしておいたのを、やっと取りに行って来ました。

ちんぷんかんぷんです
電話もメールもすご~く時間がかかります
病み上がりの頭には理解不能なことがたくさんあって、ショップのお姉さんにしつこく聞いて教えてもらってきました。
それでもわからないことがいっぱいで、手帳に聞くことをメモして通っています。
こんな手のかかるお客さんでごめんなさい

でもスマホって便利かもよ。
使いこなせればね。。。。。。
スポンサーサイト
[ 2012/04/18 13:49 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(2)
お疲れさまでした~[i:63951]
カルチャー教室参加したかったけど…我慢我慢。
でも楽しそういいな~(>_<)

インフルエンザ後、鼻もイマイチなんですか?
う~、なんでしょうね?匂いとかわからないと香り付けも大変そうですね
早く元に戻りますように。

スマホデビューおめでとうございます・
携帯変えるときにスマホにするメリットを感じなかったのでまだ普通のなんですが…今は種類も増えたしなんかスマホ格好いいですよね~(^ー^)

しふぉんも格好よくスマホを使いこなしてくださーい
[ 2012/04/19 05:45 ] [ 編集 ]
碧さん
とっても楽しくなりそうですよ!
定員が少ないのでこれ以上増やせないのが悩みのたねです。

スマホはなれるまで時間かかりそう(T-T)
何回もやり直ししながら文を打つのでスゴく時間がきります。
なのに間違えてあっというまに消えちゃうのだ!?
ナイショだけどちょっぴり後悔してます。
[ 2012/04/19 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
