*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活したようなまだのような・・・・

昨日からお仕事に復帰いたしました。
しかしまだ全快したとは言えず・・・的な状態

ずっと熱があるときから腰が痛かったんだけど、
治ったかなぁって頃に変な体制で咳をした途端ぎっくり腰になってしまいました
腰がまっすぐに伸びないのでまるで老人のような歩き方です。
情けない。。。。。

でもこれ以上迷惑をかけるわけには行かないので昨日は頑張って出勤しました。
一日持ちこたえて、帰りに駐車場まで歩くのが辛いこと辛いこと。

完全によくなるのはいつのことやら。


でもいつまでも寝てばかりもいられないんだもんね。
磨久ちゃんから心配してお電話がありました。
「あなたが生きてる気配がちっともしないの」
いつも気にしてくれてありがとう!

だよねぇ。


大丈夫、私生きてます。
インフルエンザの間はさすがに石けんには手を触れなかったけど、
トイレに行くときとかにチラッと多肉ちゃんをのぞいたり。
眠れない朝にはちょびっと手入れなんかもしてましたよ。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

IMG_1712.jpg

去年の夏にお水をあげすぎてすっかり溶けて小さくなってた「黒帽子」、ここまで復活したよ~。
うれしいのだ。

IMG_1713.jpg

こちらも欲しくて欲しくてやっと探して買った「斑入りのグリネ」
もりもりしてたのにたったこれしかなくなってました。
多肉ちゃんの水のあげすぎは怖いのね。
なんとなく斑入りじゃなくなってるような・・・・・・気にしない気にしない。
今年は保険のため(笑)別の鉢も購入してありますが、
この鉢がうまく大きくなったら自分なりのお手入れの仕方に少し自信がもてそう。

IMG_1715.jpg

斑入りの「ハートカズラ」
こちらにもちらほらと赤ちゃん葉っぱが出てきました。
しかし、新芽がまだ赤いって。。。。うちはドンだけ寒いのか。。。。


IMG_1717.jpg

「グラウクム」にも花芽がついていました。
どんな花が咲くのかな。
なんだかひょろひょろと長い枝で、いつポキっと折れてしまうか心配です。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


と、ちっとも石けんネタの出てこないブログにお付き合いいただいてありがとうございました。
ただいま、4月17日のヨークカルチャー教室にむけて体力温存中~
おかげさまでしっかりと定員になりました。
無事にお役目果たせるように、ちょこちょこと準備しております。
あと5日ですもんね。
その頃までにはぎっくり腰も治りますよ、たぶん・・・・治るよね。


それでは、がんばるぞ~!



スポンサーサイト
[ 2012/04/12 11:53 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(2)
NoTitle
ほんと、 生きてて良かった
まるっきり気配が消えたからいったい何が・・・・
って、思ったのよ
冷静になったら、何かあったら逆に連絡くるって気付いたんだけどさv-404
でも私らいい歳なんだから、身体はいとわないとね、長~く付き合っていきたいじゃん
[ 2012/04/13 09:45 ] [ 編集 ]
磨久さん
そうそう、きっと何かあったら連絡行くと思うよ。
新聞に載るとか。。。。なんちゃって。

そろそろじっとしていられなくなってきたから
また活動始まりますから!
[ 2012/04/15 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
