*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに車がオダブツに・・・・・

3月13日火曜日
朝は雪が降り、世間は公立中学校の卒業式でなんとなく落ち着かない日でしたね。

珍しく火曜日なのにお仕事だった私。
夕方旦那から電話が来て「三男がトンネルで事故って車は大破したから。」って。。。。。
うそ~~~~~!!!!
いったい何が起こったの!?
でも自分で電話してきたんだからそんなに怪我はしてないだろうと思ったけど、もう心臓が凍るようでした。

どうやら一人でスノボに出かけて、箕輪に行く手前のトンネルで事故ったみたい。
トンネルに入った途端路面が凍っててハンドルを制御できなくなって壁面に激突、激突・・・・・。
対向車も後続車もいなかったことが不幸中の幸いでした。

しかし、グランビア大破。
もうそろそろ買い換えようかと思ってたし、まぁいいかぁ。
ちょっと首が痛いって言ってたけど、怪我しなかったモンね。

この間私の車を壊したばっかりなのにさ。
まったく男の子って困ったもんだ。

そして昨日もまたスノボに出かけていった三男なのでした。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

私はというと
このごろブログ更新してなかったってことは石けんぐるぐるしてたってことですね。
リクエスト来てた「生クリームと卵の石けん」仕込みました。
まだまだ足りん!
がんばるどー

昨日は石けんの師匠「kano*ko」先生のお宅にお邪魔して、ガールズトーク&リップクリーム作り&ハンドクリーム作りして来ました。
おっと、忘れちゃいけない、もちろん美味しいランチも!

IMG_1651.jpg
韓国人が作ってる韓国料理のお店で石焼ビビンバと冷麺もセットを頂いてきましたよ。
んまかった
私冷麺食べたの初めてだったのね。
こんなに美味しいものだったとは!
スープがこれまた美味しくて完食いたしました。
・・・・って、スープこだわって作ってるから、スープ残すと怒られるってkano*koさんに聞いてたしね。
kano*koさんが辛いの苦手なのに大好きで、自分でコチュジャン追加投入しておきながら汗カキカキ食べてたのが可笑しかったのよ~。

チジミがこれまた美味しかったので、お店で売ってたチジミの素を買ってきました。
今夜作ってみようっと。



おいおい、お勉強に行ったのに写真はコレしかないっておかしくね?
でも楽しくて話に夢中で写真撮るの忘れちゃったんだよぉ。

お勉強したことはまもなくワークショップでご披露しますのでご勘弁を
スポンサーサイト
[ 2012/03/16 11:43 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(4)
NoTitle
えぇぇぇぇぇぇщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
だ、だ、だ、だいじょーぶですか!?!?!?!
しふぉんさんのご主人の車?
大破とは・・・(汗)

大きな怪我、事故にならなくて本当にヨカッタですけど、
ムチウチとか、後でくることもあるんで(いきなり頭痛持ちになったりとか)、ちょっと様子見必要ですね。
でも、お気持ちお察しします・・・。


今日が先日作った石けんの解禁日です☆
ニヤニヤしながら、使いそう・・・。
でも、まだ熟成中デス。
[ 2012/03/17 16:42 ] [ 編集 ]
yu-yu-さん
もう17年も乗った車なので諦められるっていう感じです。
欲しい車がないので買い換えずにいたのね。
新聞に載るような事故じゃなくて本当に良かったよ。

石けん解禁になりましたか。
初めて作ったときはもう泡がたつだけで感動モノです!
ちょびっとだけ切れ端を使ってみて~e-266
[ 2012/03/17 20:34 ] [ 編集 ]
息子さん怪我大したことなくて良かったですね~(>_<)でも息子を持つとハラハラドキドキですね。

うちの旦那も学生の時にスリップして車逆さになるような事故したり、私の弟も中央分離帯にぶつかって亀のように上下逆さで動けなくなったり…まあどちらもたいして怪我なかったんですが。

車の運転は命にかかわりますからね~(>_<)
気を付けて欲しいですね。

石鹸、いよいよ解禁で使い始めてみました~(^ー^)
端っこを使って、勿体ないからまだ熟成させます。

今年は引っ越しなかったのでまたワークショップにぜひ行きたいです・
リップとかもぜひ習いたいけどやっぱり石鹸がやりたいな~(^ー^)

郡山の韓国料理屋さん美味しそう、冷麺とか食べてみたい、チヂミも大好きです・
[ 2012/03/19 17:23 ] [ 編集 ]
碧さん
男の子ってやることが大きいですよね
怪我したり、他人様を傷付けたりしなかっただけでも幸いです

義母には男の子は一度は警察に呼ばれるようなことするもんだ!って言ってたからな。
うちには懐も神経も磨り減らす男の子が3人ですから
一人はやっと嫁の管理下に入りましたがね

碧さんちも今は可愛いだけだけど、大きくなると同時に心配も大きくなるよ
って怖がらせてどうすんじゃい、ね~
[ 2012/03/21 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
