*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなに違う!?

今日はmama le douの仲間、little marchちゃんの送別会兼イベントの打ち上げ兼打ち合わせでした。
いつもながら欲張りな私たち。。。。

ずっと一緒に頑張ってきたlittle marchちゃんが遠くに行ってしまうのはとっても寂しいですが、イベントのときは出来る限り来るって言うしいつまでも大切な仲間に代わりはありません。
その辺再確認した今日のランチでした。
って、要するに結局楽しくランチしてきたってことですね。


さてさて、我が家は運転免許保持者3人に車が4台と、いつも車のほうが余ってました。
なのに。。。。。なぜか今日は車が足りない
どうしたのかというと、旦那の弟が新しい車が届く前に前の車を手放してしまい、この天気の悪さにギブアップしてうちの車を借りに来たんです。
そこへ三男が帰ってきてボードに行くと言う。
さらに次男が帰ってきて車を使いたいと言う。
ナンたることでしょう。
今日は義母の車で旦那が出勤することになり、私は朝早くから次男に磨久さんの家まで送ってもらうことになりました
「帰りはなるべく早く迎えに来てね~」ってまるで保育園に預けられた子供みたいな気分だよ

というわけで朝からお邪魔してた私は、ランチの時間までお掃除してる磨久ちゃんの回りをうろうろ、うろうろ。
暇なので磨久ちゃんの多肉を観察~

120312_1014~01

きゃ~~~~! キモイ!!!
一緒に買ったはずのリトープスちゃんがこんなキモイ姿になっていました
磨久ちゃんちあったかすぎるんだよね。
ニョキニョキ育って、まるでカタツムリの頭か、アサリの触手(でいいのか?)みたい・・・・。
娘さんたちが騒ぐのも無理ないな。
我が家のはこんなだよ。

IMG_1634.jpg

なんたって時にはファンヒーターの温度表示が「0」になるという我が家の寒さは恐るべし!
いいのか悪いのか、多肉ちゃんはすっかり寒さに身を縮め、ひたすら春を待ちわびております。
そのうち磨久ちゃんちのと比較できるように何個か写真をアップしておきますね。

IMG_1643.jpg

斑入りのグリーンネックレス。
新しく出てきた葉っぱはまだまだピンクなのに、磨久ちゃんちのはすっかりみどりんでした。
でもこれじゃちょっと寒すぎて色も悪いし元気ないかな。

IMG_1635.jpg

これはなんだかわかんないけど、うちのはモリモリだけど磨久ちゃんちのはくたっとしてたっけ。


IMG_1637.jpg

葉ざしのブロンズ姫。
小さいけどしっかりした芽が出てるよ。

うちの子達も磨久家に持っていくので、5月のイベントにはきっとたくさんの多肉を植えた陶器が並ぶね。
とっても楽しみ


ランチの後はまた磨久家に戻って石けん教室&ローション作り。
磨久さん、朝から晩まですっかりお邪魔して申し訳ございませんな。
息子が迎えに来てくれたときはなぜかちょっぴりほっとした母なのでした。


さて次回はそろそろ石けんネタもアップせねば!


明日もいいことありますように

スポンサーサイト
[ 2012/03/12 22:35 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(8)
NoTitle
楽しくて寂しくてでもやっぱり楽しくて
毎回言ってるけどこの歳でこんな出会いがあるなんて思わなかった
だからこれからも仲良しさんでいてね
[ 2012/03/12 23:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
昨日はありがとう♪とっても楽しかった~!!
石鹸も楽しみだよ^^v

しかし、キモ多肉ちゃん(笑)、しふぉんさんの子のほうが、キモイ~!!(笑)みがくさんちのが可愛く見えてきた!?
[ 2012/03/13 08:18 ] [ 編集 ]
NoTitle
ほんとだ!
こんなにも違いがあるなんてビックリ
なんか写真で見る方がキモい気がする^^

[ 2012/03/14 08:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぎゃ~~!ホントきもい~!!
あれあれ、あれみたい。妖怪人間のアタマ笑
すごい多肉ちゃんがあるのね~
しふぉんさん、もう普通じゃ満足できない
キワモノ好きになっちゃったんだね^m^ププ♪

春は出会いと別れの季節。。。
でも、離れても心は繋がっている大切な人。
それが友達です^^
素敵な出会いに感謝♪ですね(*^_^*)
[ 2012/03/14 22:36 ] [ 編集 ]
磨久さん
私も同じく。
いつものことだけど、本当に楽しい仲間だよね。
仙台と盛岡に支部が出来たと思って前向きに行こうぜ!
[ 2012/03/16 11:04 ] [ 編集 ]
rieちゃん
えぇぇ~e-447
どう見ても磨久ちゃんのほうがキモイべ~
ま、もともとキモイんですケドね。

[ 2012/03/16 11:07 ] [ 編集 ]
もっちゃん
もっちゃんは実物見たんだもんね。
写真に撮るとキモさ倍増って可笑しいね。
早くもっちゃんもキモキモ仲間にお入り~
[ 2012/03/16 11:09 ] [ 編集 ]
kano*koさん
昨日はお世話になりましたe-266

いやいや、それほどでもありませんよ^^;
もっとキモイ系いっぱいありますから!
いっぱい増やしてkano*koさんにもあげちゃおうかなぁ。

ネットの時代、離れててもそんなに距離感感じないよね。
まさしくkano*koさんともそうですし。
[ 2012/03/16 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
