*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今頃ブーム???

今日からもう3月です。
あさってはお雛様だというのに、外は真っ白雪景色!
たしか4日くらい前に職場の仲間と「もうすぐ春ですね~」なんて言ってたのがウソみたいだ~
三寒四温っていうけど、何もここまで冬に逆戻りしなくてもいいんじゃね?


前にブームになってなかなか手に入らなかった「辛そうで辛くない ちょっと辛いラー油」
今頃我が家にブームが訪れたようです。
あの頃すっごい苦労して買ったあげてたのにちっとも食べず
私一人で「これ、美味しいんだよ~」って食べてたのね。
「絶対にんにくくせ~し」って決め付けちゃってさ。

なのに今頃1週間で一瓶なくなる勢いです。
へそ曲がりな奴らだぜ。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

3月6日の石けん教室はおかげさまで午前の部4名さまが決まりました。
でもどうしてもその日に作りたいという方がいまして、午後の部もやることになりました!
もしご希望の方がいましたら、あと2名くらいなら大丈夫ですよ。
お待ちしていま~す

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

5月26日、27日につきだて花工房で開かれる「モノ作りビトフェア」への出店が正式に決定しました!
・・・・って、実はもう前に告知してしまってましたね。
審査前で出店許可がまだ下りてなかった様で、わたくしフライングおばさんでした

茶碗屋 磨久さんと 丸太屋さん 3人で出店いたします。
名づけてユニット「mittu-ya」
磨久さんがネーミング考えてくれたんだよ~
私は「3人で三つ巴だ~」なんて変なことしか思いつかなかったけど、磨久ちゃんえらいぞ~
初参加のイベントでちょっびり不安ですが、みなさん来てくださいね

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

寒い日がまだまだ続きますが
明日も良いことがありますように

スポンサーサイト
[ 2012/03/01 09:52 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(4)
NoTitle
もの作りびとフェアがんばろうね
んでもさ~モノ作りびとフェアって長ったらしくて言いづらい、パソちゃんが苦手な私は打つのも大変
なんか簡単な事考えたい
あっもっと他に考える事いっぱいあった・・・v-8なんかもう現実逃避さ
[ 2012/03/01 20:06 ] [ 編集 ]
お世話様でした
石鹸作り ありがとうございました
みんな楽しく作れ 今は使えるのを楽しみにしてます
思ったよりきれいなマーブルになってて喜んでましたどってことないお茶飲みまでつき合わせちゃって…
また機会があったらよろしくお願いします
[ 2012/03/02 09:40 ] [ 編集 ]
磨久ちゃん
なんか略語を考えよう!
「玉子かけご飯」は「TKG」って言うじゃない。
「Teshi-got市場」は「Teshi市」だもんね。
「モノ作」じゃダメっすかねぇ。
[ 2012/03/04 23:27 ] [ 編集 ]
kinosuzuさん
こちらこそお世話になりました!
お弁当まで作っていただいて、お茶会も楽しかったね~
またぜひ呼んでください

マーブル、奥が深いのですよ。
うまくいって良かった
カットしたらまたご報告お待ちしていま~す
[ 2012/03/04 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
