*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショック(T_T)

春休みで帰ってきてる三男が私の軽自動車でスノボに行ってました。

旦那のワゴン車で行けって行ったんだけど、自信ないって

去年の夏休みに免許を取ったので雪道は慣れてません。


あぁ~
大丈夫かなぁ………


って、心配していたとおりぶつけて帰ってきましたよ~
フロントグリルが割れて飛び出してました。
堅い雪の塊に(氷とも言う)ぶつかったんだってさ


落ち込んでる三男に義母も旦那も優しく「怪我しなかっただけ良かったよ」とか言ったりして。

一番落ち込んでるのは私なんだよ
去年の地震の前の日にぶつけて直したばっかりなのにさ。

旦那がバンバンって叩いて「よし!直ったぞ。」だと

イヤだよ
壊れた車にそのまま乗ってると、どうせ…って投げやりな気持ちになっちまうじゃないか。

「たかが軽自動車にそんなに修理代かけることないんだ」なんて言うな
買うとき普通車にしたいって言ったのに軽自動車にしろって言ったのはあんたでしょ
(維持費かかるから仕方ないけど)


と言うわけで今日勝手にディーラーにまわって見積りしてもらったじょ~
金額をみてガックシ

どうしようかなぁ
悩みます
[ 2012/02/25 12:11 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(12)
大変だったのね
あの日言ってたとうりになっちゃったのねv-12
雪道はやっぱ難しかったね、初心者には・・・
でもケガしなくて本当によかったよ、不幸中の幸いだよ
クルマはそうね、直さないで乗ってると今の気持ちがいつまでも続くかも・・・
でもタダじゃないしね~、悩むよねv-390
[ 2012/02/25 16:36 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ・
でも息子さんに怪我とかなくて良かったですね。

確かに傷のある車ってなんか、もう傷あるしな~(>_<)ってちょっと思っちゃうし。

まだ雪降るから運転気を付けないと、ですね。
[ 2012/02/25 17:06 ] [ 編集 ]
落ち込みますよね…
ああぁぁあああ、やっぱりぶつけてしまいましたか…
皆さんおっしゃってますが、ご子息に怪我が無くて良かったです。
それに、もし旦那様のワゴン車で行っていたらすごい事故とかになっていたかも…?

修理…どうしても考えてしまいますね…
でも、私は直す方がいいかと…
ちょっとでも傷があるとまたぶつけても
傷ついてるからいっかぁ
って思ってしまいますので…
[ 2012/02/25 17:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
大変だ!無事で本当によかった。
雪道は本当に怖いよ~
私もいつもドキドキさ。
修理代ね~
また頑張って働きますか・・・
目標ができたね。
[ 2012/02/25 23:00 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちわ。
落ち込み↓はどうですか?
私も今日車ぶつけて凹んでます。
自業自得ですが。

先日イベントで母に購入してもらったカモミール&カレンデュラの石鹸をおろしてみました。
どうかな、痒くなっちゃうかな、とドキドキでしたが、
息子も痒くならなかったようで、「いい感じだよ」との事。
ヨカッタです!
さすが!!!
先日教室で作った石鹸も予定通り牛乳パックから出してみました。
ダイニングがいい香りです♪
[ 2012/02/29 12:33 ] [ 編集 ]
NoTitle
うん、誰もが一度は通る道だね。。。
息子君、きっとこれからはもっと運転に慎重になるよ^^
けがをしたり、人をはねたりしなかっただけでも良かった良かった!

修理代は息子君にバイトして払ってもらいましょう♪
あと仕送りから毎月差っ引くとか(^^)v

子供と言うものは、何かあったら親が何でもしてくれると思ってるからね~

まあ、子供だから仕方ないと許しちゃうけど。。。
ダンナがそう言うことやらかしたら、ダンナは絶対許せません!笑
[ 2012/02/29 15:02 ] [ 編集 ]
磨久ちゃん
話してた通りになっちゃったよ~
でも長男も次男もみんな一度は私の車をへこませて一人前になったから仕方ないのかなぁ。

車の修理代、石けんで稼げるのはいつになることやらですe-259
[ 2012/03/01 09:17 ] [ 編集 ]
碧さん
駐車場とかで壊れた車を直さずに乗ってるのを見ると、隣に置くのためらいますよね~
でもかなり下のほうでよく見ないとわからないかも・・・
もうしばらく我慢して、三男が春休み終わって帰ったら直すかな。
だってまたやられそうだもんe-351
[ 2012/03/01 09:19 ] [ 編集 ]
にこさん
旦那の車はもう諦めて廃車に似ても良いと言ってるんだけど、にこさんが言うようにもし事故ったら大きなことになりそうですね。
まぁ、私がしばらく我慢して乗ってればいいんだけどさ。
修理代、少しは後でバイトで返してもらおうっと。
[ 2012/03/01 09:22 ] [ 編集 ]
あっちゃん
そうそう、雪道は怖いねe-350
自分で考えてない方向に進んだりするし!

目標かぁ、頑張りますぅ~e-330
[ 2012/03/01 09:24 ] [ 編集 ]
yu-yu-さん
yu-yuさんの住んでる街はこのへんよりたくさん雪がありますものね。
怪我はなかったですか?
雪は降った時はふわふわだけど、固まってるとかなりのダメージ受ける恐ろしいものですe-447

お!
息子さんから合格いただきましたかe-349
うれしいですね。
次は自分で作った石けんを作る楽しみが待ってますよ~。
[ 2012/03/01 09:28 ] [ 編集 ]
kano*koさん
今度行くときはきっと壊れた車のままですね。
悲し~e-263
ボードに行くといっては金をせびられる毎日・・・・。
果たして返してもらえる日は来るのでしょうかe-452

[ 2012/03/01 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
