*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年 初のワークショップ

イベント後どうもだらだらと過ごしていた私でしたが
今日は「Olive」さんで今年初の石けん教室をやってきました。
夕べはついつい「アバター」を見入ってしまい、準備が遅くなったのですが
なんとか忘れ物をせずにすんで安心
でも終わってから「Olive」さんに納品用のかごを忘れてきました
コレ、私のお約束です。
「今日は完璧!」って確認して帰ってきたのにやっぱり忘れ物してきちゃったの~

今までは定員3名でやってた教室です。
前にAOZさんで4人でやったことあったけど、あの時はAOZさんの方がふたりも助手についてくれたから出来たようなもの・・・・・でしたが、今回は一人でやっちゃったもんね。  うっしっし  やればできるのね。

4人のうち一人はもう3回目の碧さんだったしぃ。
他の3人は初めてでしたが一人は高校の同級生だから、ちょっと気楽な感じで
でも「わからないときは彼女に聞いてね」なんて碧さんに振ってしまってごめんなさ~い
碧さん、やっぱり大変でしたよね。

おかげさまで無事に終了いたしました。
これからは4人もオッケーだじょー

4人それぞれいろんな模様に挑戦して、素敵な石けんを作ってお帰りになりました。
わざわざ米沢から参加してくださったyu-yu-さん、ありがとうございました
石けんがなくなる頃またいらしてくださいね

始まりが10時半だったし、のんびりお話していたのでいつの間にか時間が経ってしまって
終わったのは1時でした。
「Olive」さんの美味しいコーヒーとお菓子を頂いてきましたが
へへへ
今日は一人で「ふうろ」に行ってランチしてきちゃったよ~


IMG_1621.jpg
IMG_1624.jpg

いつも疲れた胃にやさしい「ふうろ」のご飯です。
珍しく土曜日にお邪魔したので急がしそうな店内なのに申し訳ないくらいのんびりしてきちゃった。


月曜日にも教室があります。
前にイベントでお会いした方からのお申し込みです。
27日にはお客様のご自宅での教室もあります。
オイルが足りなくならないように在庫チェックしておかないとね。
その辺では買えないようなオイルがたくさんありますから。

3月6日(火)にもOliveさんでワークショップがあります。
まだお一人のお申し込みなのでご希望の方はご連絡くださいませ。

ではでは、またぼちぼちブログ更新いたします。
ちょっぴりエンジンかかってきた*しふぉん*でした

スポンサーサイト
[ 2012/02/18 21:00 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(6)
こんばんは!
しふぉんさんお久しぶりです♪にこです。
先日のイベント&本日のワークショップ、お疲れ様でしたー!!
イベントにお伺いできなくて…(・_・、)うぅ…
しふぉんさんの石けん以外、受け付けなくなってしまってますーσ(^_^;
紫根とローズヒップが…うぅ…
ネットショップはまだ復活なさらないのですか??

いつか、ワークショップに参加したいです☆
これから仕事が忙しくなる予定なので、ひと段落ついてからですが…
磨久さんの器づくり、オリーブさんのワークショップも参加したいのですが…

今日はゆっくりお休みくださいね??
[ 2012/02/18 21:32 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
先ほどメールフォームから御礼のメッセージを送らせて頂きました。

今日は本当にありがとうございました。
解禁日≒息子の卒園式 なので、
お世話になった先生、仲良しの園ママに配ったら、
今日の石けんはスグに無くなってしまいそうです(笑)。

ですので、またスグ生徒として、福島までお邪魔させてください!!!

今日は本当に×3 ありがとうございました。
[ 2012/02/18 22:08 ] [ 編集 ]
yu-yuさん
こちらこそ本当にありがとうございました。
相変わらず下手な説明でちゃんと楽しんでいただけたのか心配です。
キレイな優しいママさんで、息子さんも幸せですね。
石けん、みんなで使ってすぐになくして下さい!
今度来るときはきっと雪もなくなってますよ~
[ 2012/02/18 23:25 ] [ 編集 ]
にこさん
10月末にお会いして以来ですねぇ。
もう石けんもなくなってきましたか?
私の石けんしか受け付けない身体になってしまいましたか・・・・。
ふふふ  実はこっそり秘薬が仕込んであるのですよ。

また買いに来てね~って念もたっぷり入れてありますから!

さきほどネットショップ、オープンさせておきましたe-319
今日の教室でもその話が出てまして・・・・e-454
種類は少ないですが、良い子がそろっていますので見に行ってくださいねe-266
[ 2012/02/18 23:30 ] [ 編集 ]
今回も楽しくおしゃべりしながら作ってあっという間の2時間でした~(^ー^)

しかし油断してたらオイルが温めすぎで高温にビックリしました。

でも念願のシャンプー用のを作成したので嬉しいです!ありがとうございます。

自宅での出張教室もしていただけるんですか!すごい~(^ー^)
美味しいとか用意したら来てもらえるかな~(笑)

お一人ランチだったんですね~ご一緒したかったです娘のピアノがなければ勝手について行ったのになんて~ご迷惑かな?
ふうろさん前から気になりつつ、場所もわからず行けずです。
ネットショップもまたよろしくお願いします。
[ 2012/02/19 05:37 ] [ 編集 ]
碧さん
またまた参加していただいてありがとうございます!
もう「ベテランさんですよねぇ。

人数が集まれば(といっても定員はかな~り少ないですが・・・)ご自宅にもお伺いいたしますでございます。
もちろん美味しいケーキがあれば喜んで~e-349

ふうろさん、今度ぜひ一緒に行きませうe-266
[ 2012/02/19 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
